1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

新人アイドルがカップ麺を作るカフェ、秋葉原にオープンへ(体験動画あり)

ニコニコニュース / 2012年1月23日 19時23分

君島さん(中央)を始めとするアイドルたち

 注文したカップラーメンに、新人アイドルが目の前でお湯を注いでくれる「ヌードルカフェ」が秋葉原にプレオープンした。客はカップラーメンにお湯を注いでもらいながら3分間、カウンター越しにアイドルたちとの会話を楽しめる。店員でプラチナム・パスポート所属現役アイドルの君島光輝(18)さんは「お客さんとの距離が近い。3分の間にしっかり仲良くなりたい」と意気込みを語った。

 客は入り口の食券売り場で一枚800円の「カップラーメン」か「ドリンク」のどちらかの食券を購入し、カウンターに移動。そこで好きなアイドルと一緒に商品を選ぶところからカウントが始まる。お湯を入れてもらいながら話すなどして、3分が経つと、食事席に移動してカップラーメンを食す、というものだ。
 
 プラチナム・パスポート担当社員の宮嶋章裕さんは"カップラーメン"を選んだ理由について、「カップラーメンなら万人受けすると考えた。こうした試みはおそらく、史上初だと思う」と説明する。「このヌードルカフェから羽ばたくアイドルが出てほしい」という。

 「ヌードルカフェ」はプレオープン初日から盛況。記念すべき第一号の来店者で、秋葉原のメイド喫茶の常連だという"飛脚"さん(ハンドルネーム)に、お店の印象を聞いた。

「ネット上で『800円でカップヌードル』が話題になっていた。これは、チャージ(席料)500円・ワンドリンク500円というメイド喫茶の相場と比べ、決して高くはない。3分間はあっという間でした」

と語り、店員(アイドル)たちについては、

「やはりルックスのレベルが高い。メイド喫茶に比べると、"キレイ系"って感じで雰囲気が違います。店全体の感じもよくて、カップラーメンがうまいっす。もう一周しようと思います、今度はドリンクで」

と、カップラーメンをすすりながら答えた。グランドオープンは1月25日を予定。23日・24日はプレオープンとして17時から20時まで営業している。

◇関連サイト
・[ニコニコ動画]ヌードルカフェを「体験してみた」動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1327314008
・NOODOL CAFE - 公式サイト
http://noodol-cafe.com/index.html

(寺家将太)



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください