1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

五条の腕をなで回した海夢の距離感が近すぎる! 『その着せ替え人形は恋をする』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2022年1月19日 7時0分

 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会が、2022年1月11日にニコニコ生放送にて放送された。

 『その着せ替え人形は恋をする』は、雛人形の「頭師」を目指す男子高校生の五条新菜と、クラスの人気者である喜多川海夢が送る学生生活を描いた作品。

 ここでは、「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は 『その着せ替え人形は恋をする』の公式サイトより)

『その着せ替え人形は恋をする』第1話盛り上がり指数TOP3

「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:五条にコスプレ姿を見せる海夢

(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)
(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、海夢が手作りのコスプレ衣装を着るシーン(①17:04ごろ)

 人形に心奪われた男子高校生の五条は、雛人形の頭を作る「頭師」を目指して人形作りに励んでいた。そんな毎日を過ごしながら学校に通う彼は、ふとした切っ掛けから同級生のコスプレ姿を目にしてしまう。

 さらに同級生の海夢は、ぼう然とする五条をよそに、衣装の元ネタであるキャラクターの画像を見せるのだった。

 海夢がコスプレ姿を披露すると「!?」「でかい」「かわいい」といった反応が寄せられていた。

2位:五条の腕をつかんでさする海夢

(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)
(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、海夢が五条の腕に付いた汚れを凝視するシーン(②07:41ごろ)

 同級生の友達が少ないことを気にしながらも、学校で日々を過ごしていた五条。そんなある日、休み時間に転んだ海夢が、教室で着席していた五条の机にぶつかってしまう。

 その直後、五条に謝った海夢は、彼の腕に付いた黒い模様に気付き、腕をつかんでさすり始める。すると、唐突なボディタッチに驚いた五条が、勢いよく腕を振り払ってしまうのだった。

 海夢が五条の腕をなでながら顔を近付けると「さわさわ」「落ちたな」「ほれてまうやろ」といったコメントが書き込まれていた。

3位:人形を眺めて笑みを浮かべる五条

(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)
(画像は 「その着せ替え人形は恋をする」1話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、五条がにんまりとした笑みを見せるシーン(③00:47ごろ)

 祖父が人形作りをしていたことで、幼少期から美しい人形を見て育った五条。人形が身近にある生活を送っていた彼は、人形を一目見ただけで笑みを浮かべるようになっていた。

 そんな日々を過ごすうちに、五条は自ら人形を作れるようになろうと志す。そうして彼は、祖父の作品と見比べながら、人形の表情を描く練習を始めるのだった。

 幼いころの五条が人形を見て、にんまりと笑っていると「顔w」「ぐへへ」「にへら」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・早口でお祈りを済ませるアレッタに「早口w」「高速詠唱」コメントが。『異世界食堂2』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・双葉を抱き寄せて相合傘へ入れた武田に「イケメン」コメントが殺到。『先輩がうざい後輩の話』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・助太刀に現れた須磨とまきをに「でかい」「かわいい」コメント溢れる。『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第5話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ルーデウスとの再会を願って号泣するザノバに「www」「おまえかw」コメント溢れる。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第23話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください