1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ガンプラパーツから『エウレカセブンAO』の機体「ニルヴァーシュ ネオ」が完成。エウレカまで搭乗した再現ぶりはもはや改造を超えている!

ニコニコニュース / 2019年9月5日 12時0分

 今回紹介するのは、駿河さんが投稿した『ニルヴァーシュ ネオを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

昨年の今頃から今年の夏にかけて作った「エウレカセブンAO」に登場するニルヴァーシュの紹介動画です! 夏コミで配布した同人誌の内容を簡単にまとめたスライド動画です。 本編でアオが乗る前に、回想で出てきたエウレカが乗っていた時のカラーリングにしています。 アオが乗ってからはRA272ニルヴァーシュと名前が変わったやつです。 AOは好みが分かれる作品ですが、個人的には好きな作品です(^^)


 まずはベースとなるパーツをパテやプラ板で改造し、シルエットを作っていきます。

 特徴的なショルダーアーマーも見事に再現されています。

 組み立てて行きます。全身を見ると、ほぼフルスクラッチです……!

 彩色をして完成! フェイス部分はもはやオリジナルにしか見えません!

 コックピットにはエウレカが搭乗しています。まるでアニメのワンシーンのように見えます。

視聴者のコメント

・ほぼフルスクラッチ・・・
・もう改造のレベル越えてますやん···
・あんたスゲーよ
・こういうこと出来る人ほんと羨ましい···
・ニルヴァーシュの愛を感じる

▼動画はこちらから視聴できます▼

ニルヴァーシュ ネオを作ってみた

―あわせて読みたい―

目にもの見せるは、最終秘伝! 『機動武闘伝Gガンダム』少林寺最高奥義「真・流星胡蝶剣」をガンプラで再現してみた!

『機動戦士ガンダム バニシングマシン』グフのジオラマが完成! 撤退も投降もできない中、泥の海に突き立てたヒートサーベルに覚悟を感じる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください