1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星・せいや、ケンコバの“インスタ担当状態”に「どんだけ、アナログやねん!」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月7日 11時50分

写真

3月1日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。

ケンドーコバヤシに翻弄される霜降り明星・せいや(左)と粗品(右)

ケンドーコバヤシに翻弄される霜降り明星・せいや(左)と粗品(右)

二人が、「クイズ☆正解は一年後」(TBS系)の企画で同じチームになったお笑い芸人・ケンドーコバヤシについて言及する場面があった。

「クイズ☆正解は一年後」で「リアル桃鉄」と称して、番組公式Instagramで指令が出た場所で写真を撮る企画が進行中だとせいやと粗品は語る。

せいや:例えば、「名古屋」って言われたら、桃鉄みたいに名古屋を目指して。名古屋駅で写真を撮って。それ以外のチームはボンビーが付く可能性があるから。

ゴールしていないチームは名古屋の名産が出るねんな? ひつまぶしとか。その名産と撮って(インスタに投稿する……)っていう。僕らはケンコバさんのチームで。2回連続でボンビーが付いてヤバいねん。番組が成り立たんぐらいヤバくて。で、今回もまた指令が出て。「なんば」って。

粗品:なんばでしたね。

せいや:そう。今日、大阪でナイトスクープの収録があったんですけどね。ほんで、一つ目の合間かな。コバさんからLINEがきてて。いろんな駅の写真。「(ケンコバのモノマネで)俺のなんばのストック、今や。送るんや」みたいな。まず、何で俺がコバさんのインスタ担当みたいに……。

粗品:コバさんはインスタにログインできへんから。

せいや:どんだけ、アナログやねん!? インスタはおじさんやってるよ。TikTokとかやったら、「俺、ええわ」って言いそうやけど。インスタとかFacebookはおじさんユーザーが多いんちゃうん?

粗品:いや、ムズい。番組のアカウントにログインとかわからんのちゃう? 投稿の仕方がわからんのちゃうか?

せいや:絶対にわかるねんけど……。俺と粗品でさ、2人で支えるみたいなんじゃなくて、なんか俺がコバさんのインスタ担当みたいになってる。

粗品:おめでとう!

せいや:だから今日、見てる人はわかると思うけど、(インスタにあげたのは)JR難波の写真やからアカンねんな? で、それをあげたら、コバさんから「いや、これはJRやからアカンらしい。急げ―!」って。

コバさんからもらった写真をあげたのも俺やし、それを訂正するために大阪のなんばの写真を(インスタにあげて)。で、粗品さんからもLINEがきてて。「コバさんが、俺のヤツをあげろって言ってるで」みたいな。コンビで(笑)

粗品:俺もビックリした。コバさんのをあげたのは俺やからな。

せいや:あ、そうか! 粗品があげてくれたんか、先に。

粗品:そうそう。

せいや:俺もマネージャーに送ってんけど、粗品が先にあげてくれたんや。てっきり、俺が送ったやつかと。

粗品:大変、迷惑です。お前らだけでやってくれ。俺もコバさんからLINEがきて。「せいやに至急、スマホを見るように言うてくれ」って。何のLINEですか(笑)!?

せいや:あんまないって(笑)。霜降り明星、コンビで1人の芸人に動かされること。

粗品:「わかりました」って言って、スケジュールをチェックしてあげて。

せいや:俺の? ありがとう。

粗品:そう。その時間がちょうど収録中やったから、「今、せいやは収録中なんで。一年後の写真やったら、僕があげますよ」って言った。

せいや:ナイス!

粗品:ほんなら、JR難波駅が送られてきて。

せいや:ハハハハ(笑)

粗品:俺があげた時に、俺が気付いてん。「コバさん、お題は大阪メトロのなんば駅ですけど、JR難波駅やったら、もしかしたら違うかもしれません」って。それまでコバさん、LINEで結構ボケててん。ほんなら、「え!?そうなんか…」って(笑)。めちゃくちゃ真剣にやってるからな。

ケンドーコバヤシが番組のInstagramに自身の写真を投稿できないため、代わりに手伝っているというせいや。自分だけが手伝っていると思いきや、粗品も動いていたことを知り、コンビ2人で動くことは珍しいと語り、その労力の多さに嘆いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください