1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ケンタッキー×原神』コラボ商品発売でサイトにアクセス殺到 人気ゲームとのコラボ理由を取材

日テレNEWS NNN / 2024年10月2日 23時5分

『ケンタッキー×原神』のコラボ商品

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は2日から、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で、人気ゲーム『原神』と期間限定でコラボレーションを実施。人気ゲームとのコラボということもあり、Xでは“ケンタッキー”、“原神コラボ”などの関連ワードがトレンド入りし、販売開始時にはアクセスが集中しつながりにくくなるなど、大きな盛り上がりをみせました。

■アイテムと引き換えられる数量限定シリアルコードも

ゲーム内で引き換えられるアイテムイメージ

今回期間限定で発売されるコラボ商品の『原神コラボ・マジシャンパックA』と『原神コラボ・マジシャンパックB』は数量限定で、原神のゲーム内キャラクター“リネ”と“リネット”が描かれた『限定デザインディナーBOX』で提供され、さらに、同商品を購入すると、ゲーム内で使用できるアイテムと引き換えることができるシリアルコードがプレゼントされるなど、ファン必見のコラボとなっています。

■今回のコラボの理由

『限定デザインディナーBOX』のイメージ

今回、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の広報担当者に取材し、コラボの理由を伺うと、「原神では、プレイヤーがそれぞれに違う文化やさまざまな国をめぐり、数々のキャラクターと出会い、元素反応を利用した戦闘を駆使して、“自分ならでは”の冒険を繰り広げます。KFCも“好きなことに正直に、自分らしく生きる”というブランドメッセージを持っており、同じ志を持つブランド同士、今回のコラボレーションの実現にいたりました」と、コラボの理由を明かしました。

■注文開始時にはサイトへアクセス殺到

また、広報担当者によると、2日の午前2時からオンラインでの注文予約が開始されましたが、一時アクセスが殺到したそうで「想定をはるかに超えるアクセスが集中し、開始から1時間半程度ですが、WEBサイトやKFC公式アプリがつながりにくい状況が発生いたしました。現在は復旧しておりますが、お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことをおわび申し上げます」と、コメントしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください