1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

新井恵理那が『グッド!モーニング』降板 斎藤ちはるアナが生放送で報告「早朝の番組に出演し続けることが難しく」

ORICON NEWS / 2024年3月29日 10時29分

新井恵理那  photo:飯本貴子 (C)oricon ME inc.

 テレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』(月~金 前4:55)は29日の放送で、産休中のフリーアナウンサーの新井恵理那(34)について、番組を降板すると発表。斎藤ちはるアナウンサーが伝えた。

【写真】『グッド!モーニング』での思い出を振り返った新井恵理那

 番組の最後に斎藤アナが「ここでお知らせです」とし、「出産のため番組をお休みしていた新井恵理那さんが、番組を離れることになりました」と報告。「お子さんが生まれ母親になり子育てをしていく中で、早朝の番組に出演し続けることが難しく、新しい働き方を探っていきたいというお考えから新井さんから降板の申し入れがありました」と、新井からの申し入れだったことを伝えた。



 最後に「新井さんには8年間の長きにわたって『グッド!モーニング』に出演していただきました。出演者、またスタッフ一同心から感謝しています」とあいさつした。

 新井アナは、同番組の総合司会を2015年から8年3ヶ月務めた。昨年10月に第1子出産を報告。今年3月には自身のインスタグラムを通じて、同番組の復帰について「中途半端に戻るのではなく」「新しい働き方を探っていきたい」などと心境を明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください