1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『虎に翼』男たちの“本性”にネット怒り「とんだモラハラ夫」「花岡くんもやっぱり…」

ORICON NEWS / 2024年4月23日 8時15分

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月~金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第17話が23日に放送され、男性陣の“本性”が明らかとなった。

【オフショット】よねも笑顔!女子部メンバーが”ギャル”ポーズ

 第17話は、特別講師として梅子(平岩紙)の夫・徹男(飯田基祐)がやってくる。梅子の様子がおかしいことに気付く寅子(伊藤沙莉)。授業の内容は未婚の女性が犬にかまれて顔に大けがを負ったことを両親が訴えた事件について。梅子をおとしめるような言動の徹男と、それを聞いて喜んでいる様子の男子学生たちに憤りを隠せない寅子やよね(土居志央梨)。しかし当の梅子はすっかり諦めている様子で…というストーリーだった。



 終始、梅子を見下す言動が目立った夫・徹男に対し、視聴者たちは「ぱっと見優しそうで物腰柔らかいけど、さりげに梅子さんをディスってるあたり、いかにもーなモラハラ臭をビシバシ感じる」「梅子さんの旦那わかりやすくモラハラ男やな……」「梅子さんの旦那さん、とんだモラハラ夫だわ」「梅子さんずーっとスンだよ」と反応。

 さらに男子学生・花岡(岩田剛典)も裏で「女ってのは優しくすると付け上がる。立場をわきまえさせないと」と話している姿が明らかに。「花岡はやっぱりアカンやつだ。こいつ」「花岡くんの本性が早々に現れたな」「花岡くんもやっぱり…って感じでしたね」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください