1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今井翼、堂本光一の快挙にサプライズ登場で熱烈ハグ 『SHOCK』の歴史彩った面々集結

ORICON NEWS / 2024年5月10日 4時0分

ミュージカル『Endless SHOCK』2018回公演カーテンコールより(左から)堂本光一、今井翼 (C)ORICON NewS inc.

 KinKi Kidsの堂本光一(45)が9日、東京・帝国劇場で上演中のミュージカル『Endless SHOCK』の2018回公演を達成し、国内演劇の単独主演回数1位を記録。同シリーズに出演歴のある今井翼らが、祝福にサプライズで駆けつけた。

【写真】熱烈ハグ!堂本光一の快挙に駆けつけた今井翼

 この日のカーテンコールには、メインキャストの佐藤勝利(timelesz)、中村麗乃(乃木坂46)、ふぉ~ゆ~(越岡裕貴、松崎祐介)、島田歌穂のほか、サプライズゲストとして、梅田彩佳、森公美子、前田美波里(Wキャストで今作出演)、中山優馬、上田竜也(KAT-TUN)、米花剛史、町田慎吾、屋良朝幸、今井も登場した。

 カーテンコールの途中、梅田、森、前田が6本のバラの花束をそれぞれ抱えて登場。続けて、越岡と松崎の誘導でキャストが移動すると、ステージ奥から2000本のバラの花でできたモニュメントと上田、中山が現れた。



 計2018本バラで光一を祝福する準備が整うと、米花、町田、屋良、今井といった『SHOCK』の歴史を彩る面々が登壇。過去に使用した"シャンパン大”のバルーンも登場した。"シャンパン大"を米花、町田、屋良の3人とともにMusical Academyとして活動した秋山純に重ね、なつかしむ場面もあった。

 初代ライバル役を務めた今井がサプライズ登場すると、光一は天を仰ぎ、笑顔に。2人は熱烈なハグを交わした。大歓声の中、今井は「光一くん、大記録達成おめでとうございます。僕は未成年の頃に初めて立たせていただきました。光一くんは今でも舞台に立ち続けていて、かっこいいなと思います。40代の鏡です」と祝福した。

 屋良は「おめでとうございます。Musical Academy結成です」と米花&町田と並ぶと「秋山(純)は、都合で来られなくて」と当時のメンバーに言及。「僕たちも『MILLENNIUM』から出させてもらって。きょうはお祝いに来られて、うれしいです」と伝えた。町田は「まずは会いたかったですよ」と感激し、「すばらしい記録です。『SHOCK』という舞台に立たせていただいたことを誇りに思っています。おめでとうございます」と祝福。米花も「(光一との再会は)12年ぶりです。本当におめでとうございます」も続けた。

 一人ひとりと顔を合わせ、うれしそうな表情を見せていた光一は「いろんなことを共にしてきたもんね」としみじみ。「タイムスリップするわ、当時に。うれしいです」と懐かしんだ。

 作・構成・演出・主演を光一が務め、2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』から続く同ミュージカルは、今年でラストイヤー。4月22日に大台の2000回を達成し、5月9日夜の部にて、森光子さんが舞台『放浪記』で1961年から2009年にかけて積み上げた国内演劇の単独主演記録2017回を超え、2018回を達成し、単独1位となった。

 今後は31日までの帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)、7、8月は梅田芸術劇場(本編のみ)、9月は博多座(本編のみ)、11月は再度帝国劇場(本編のみ)で上演する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください