1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

成田凌がゆりやんをこたつにエスコート 暴露話も飛び出したサントリー「クラフトボス」新CM発表会

おたくま経済新聞 / 2018年11月13日 16時40分

写真

発表会でのゆりやんレトリィバァさんと成田凌さん

 サントリーの「クラフトボス」もホットの季節となり、今年はブラックのほか、ラテとブラウンもホットで登場し、10月2日から全国で発売されています。その「クラフトボス ホット」シリーズと、新しいCMの発表会が2018年11月12日に都内で行われました。

 発表会には、CMに出演している成田凌さんとゆりやんレトリィバァさんが登場。新しい働き方提案として、互いの距離感が縮まったり、頭寒足熱で頭がすっきりしたりなどの効果を期待してオフィスにこたつが持ち込まれる、というCMにちなんで、ステージには特製のコタツが用意されました。ゆりやんさんはCMで着用したレインボーカラーのセーター姿で登場。


 ステージ上に設置された特製のこたつは、いったん座る部分を乗り越える必要があるため、入るのにちょっとコツが必要です。小柄なゆりやんさんの場合、高さがあるので成田さんがエスコートすることに。「エスコートされてこたつに入るって、生まれて初めてです」とゆりやんさん、成田さんの手を借りつつこたつの中へ。ここでよろけるお約束の動き……と思いきや、半分は本当によろけてしまった感じです。



 負けじと(?)成田さんもこたつに入る際、よろけてゆりやんさんの方へ寄りかかる場面も。このやりとりに代表されるように、出演者はみなとても仲が良いとのこと。




 こたつに入った状態で、お2人のトークが始まります。CM撮影時のエピソードでは、成田さんが「一度ゆりやんさんが撮影に遅刻してきたことがありまして……」と暴露。この影響もあって撮影終了が遅くなってしまい、当日新しいカーテンが届く予定だった成田さんはカーテンを受け取れなかった……という話を披露してくれました。

 この話にゆりやんさん「言わない約束だったのにー」と抗議。お返しとばかりに「実は今、成田さんがこたつの中で、ずーっと足で私の足を触り続けてるんですよー」と、まことしやかに訴えました。ゆりやんさんの“暴走”にも成田さんはクールに対応。この場面だけでなく、成田さんはゆりやんさんのギャグを一緒にするなど絶妙のコンビネーションを見せていました。



 そして成田さんが11月生まれということで、ゆりやんさんが生演奏でバースデーソングをプレゼント。最初は順調だったのですが、途中から伴奏のメロディが映画「ハリーポッター」シリーズのテーマ曲になっていき……。「成田さんがメガネ(ちょうどハリーポッターと同じような丸メガネ)かけてるから、いつの間にか」とゆりやんさん。成田さんも思わず苦笑いしていました。



 また、お2人のトークの途中には、サントリーのバーチャルYouTuber「燦鳥ノム」からのメッセージ動画も披露されました。


 ゆりやんさんに女子会を呼び掛け「11月30日の夜が空いてるってマネージャーの方に聞いたので、もう予定押さえちゃいました!」と、YouTubeの燦鳥ノム公式チャンネルと、燦鳥ノム公式Twitterアカウント(@suntory_nomu)で、11月30日の夜にゆりやんさんとの女子会生放送を行うことを発表。題してクラフトボスpresents 「あったか~~い!こたつ女子会」。まだ時間は未定とのことですが、YouTubeの生放送時にはゆりやんさんのバーチャルの体も用意されているそうなので、その姿にも注目です。



 最後に、「オフィスでこたつ」という新しい働き方改革提案にちなんで、クラフトボスのボトルで作られたクリスマスツリーが登場。こたつで点灯式が行われました。クリスマスツリーの台座もこたつになっており、成田さんも興味津々の様子でした。



 この新CMを記念して、オフィスでも自宅でも使える「LINE FRIENDS ブラウン」のオリジナルこたつが抽選で1名に当たるキャンペーンが11月12日からスタート。サントリー公式Twitterアカウント(@suntory)をフォローの上、「#あったかい人増えるといいな」、「#上から見るのが一番かわいい」のハッシュタグのついた投稿をリツイートするだけで応募できます。実施期間は2018年11月12日9時~2018年12月2日23時59分。自身のTwitterアカウントを非公開設定にしていたり、サントリー公式Twitterアカウントのフォローを解除してしまうと抽選対象にならないので注意が必要です。

 CMでは「オフィスにこたつ」という、大胆な職場改革が行われておりましたが、実際にこれを体験できるスペースが2018年11月13日~11月30日の期間限定で、朝日生命大手町ビル3階の「fabbit 大手町」のコワーキングスペースに「こたつ体験ワークスペース」がオープンします(※11月29日のみ2階で実施)。土日を除く毎日10時~17時、fabbit大手町を利用する方はこたつに入って仕事をしてみることが可能で、クラフトボス ホット3種類のサンプリングもあわせて実施。



 なお、新CM「新しい風・こたつ」篇(30秒)は11月17日から全国でオンエアされます。

取材協力:サントリー食品インターナショナル

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください