1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【12星座ランキング】つらい私を助けてくれるのは? 話を聞いてもらいたい星座ランキング

OTONA SALONE / 2020年1月23日 21時0分

悩み事や困り事がある時、「この人に聞いてもらいたい!」と頭に浮かぶ人はいますか? 精神的にダメージを受けている時は、なるべく優しく話を聞いて癒してもらいたいですよね。今回はそんな、「困った時に話を聞いてもらいたい!」と思われる癒し星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも「つらいときに話を聞いてもらいたい!」と思われているのは……?

1位・向き合ってしっかりと話を聞いてくれるさそり座

さそり座は、自分から相手のことを根ほり葉ほり聞くようなタイプではありませんが、相談を持ちかければきちんと向き合い、最後までしっかり話を聞いてくれるでしょう。あまり口数は多くありませんが、あなたに寄り添ったコメントをしつつ、気が済むまで話を聞いてくれます。間違いなく、つらいとき相談したくなる星座ナンバーワンでしょう。

2位・どんな話でも耳を傾けてくれるうお座

うお座は複雑な話や長い話であっても、変わらず優しい顔で話を聞いてくれます。おっとりしているので、言葉に詰まったりしてもイライラしたり先を促したりせず、あなたのペースを大切にしてくれるでしょう。その穏やかな雰囲気も疲れた心を癒してくれるはずです。

3位・気持ちに寄り添ってくれるてんびん座

悩みごとを抱えた様子をみれば、すぐにてんびん座の方から話を聞きに来てくれるでしょう。気配り上手ですから、あなたの負担にならないよう、しっかりと気持ちに寄り添って相談に乗ってくれるでしょう。

4位・長話でも気長につきあってくれるおうし座

おうし座はどんな時でも冷静で懐が深いのです。そのため、長い話や、泣きながらの相談などにも気長に何時間でもつきあってくれるでしょう。電話やメールでの相談にも親身につき合ってくれるはずです。

5位・細やかな気遣いをしてくれるかに座

かに座はただ話を聞くだけではなく、場所や体調などあらゆる部分に気を配り、あなたを気遣ってくれるでしょう。何も言わずにただ話を聞いて欲しい、という時にまさに適役です。

6位・的確なアドバイスをくれるしし座

しし座は困っている人を見ると助けたくなる熱血漢。しっかりと聞き的確にアドバイスしてくれるでしょう。場合によっては問題解決に向けて動いてくれることも。

7位・その場限りが多いふたご座

その場では親身に話を聞いてくれるふたご座ですが、基本的に忙しく、色々なことに興味があるので次に会った時には内容を覚えていないこともありそうです。

8位・受け身ではいられないおひつじ座

おひつじ座は一方的にただ話を聞くのが苦手です。「それで?」「どうしたの?」と相手を尋問するような形になってしまう傾向にありそうです。

9位・ネガティブな思考を受け入れにくいみずがめ座

基本的にうじうじ悩むより、行動して悩みを打破していくタイプなので、愚痴や悩み事は言うのも聞くのも苦手でしょう。

10位・つい苦言を呈したくなるいて座

いて座は相談や悩みを「停滞」と思ってしまうため、「愚痴っている暇があったら行動でしょ!」と苦言を呈してしまうかも。

11位・良かれと思ってアドバイスしてしまうおとめ座

おとめ座は真面目で、相手のために……という気持ちが強いのです。そのため、悩みや相談を聞いていると良かれと思って分析や強いアドバイスをしてしまいがち。気持ちが入り過ぎると特に相手を傷つけるようなことを言ってしまうこともあるため、注意が必要です。

12位・じっと聞いていられないやぎ座

やぎ座はただじっと相手の話を聞いているのが苦手です。思ったことはすぐに発言したいので、いつの間にか話題がやぎ座のものになっていた……なんてことも。

まとめ

いかがでしたか? 悩みがある時はやはり厳しい意見や批判をされるより、ただじっくり聞いて寄り添って欲しいものです。ただただ聞いてあげるのは実はものすごく労力のいることですが、上位星座の人はそれが自然にできる人なのです。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください