1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「肌が敏感になったかも?」そんな時、スキンケア選びで大切な3つのこと

OTONA SALONE / 2021年10月1日 11時0分

「なんか前より肌が敏感になったかも……?」。敏感肌に悩む大人女性が増えています。それは今、マスクの着用や制限されたライフスタイルなど、人類史上かつてないほどストレスの多い環境下であることが大きな理由でしょう。

 

敏感肌のスキンケア選び、3つのルール

肌が敏感に傾いたとき、スキンケア選びで大切なことが3つあります。それは「やさしさ」「低刺激」「保湿効果」です。

この3つを兼ね備え、毎日をアクティブに生きる大人女性の肌悩みに寄り添う「大人の敏感肌」のためのスキンケアとして「ジーノ」が進化しました。

敏感なときこそ保湿が大事といわれます。ジーノの保湿成分は、赤ちゃんの頃から素肌がもともと持っている天然うるおい成分(NMF)の主成分と同じ。敏感になった肌でもやさしくスッとなじんで肌の奥まで届き、高濃度のうるおいを満たします。

 

ブランドミューズは尾野真千子さん!

 

そして2021年10月、ジーノのブランドミューズに女優の尾野真千子さんが起用されました。OTONA世代を代表する女性であり、透明感のある素肌が魅力的な尾野真千子さん。

内面から光る「その人らしい」美しさと、年齢を気にせずチャーミングな笑顔で毎日を送る女性を表現したブランドムービーは「こんな風に年を重ねていきたいな」と思わずにはいられません!

 

OTONA世代の身近な存在へ

大人の敏感肌に寄り添う「ジーノ」。今回、ブランドサイトや、人気のトライアルセットのデザインもリニューアルし、より私たち、OTONA世代の身近な存在に感じられるようになりました。ぜひ、チェックしてみてください。

■「ジーノ」ブランド公式サイト https://direct.ajinomoto.co.jp/jino/

 

 

≪OTONA SALONE編集部長・婚活コラムニスト 浅見悦子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください