1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

うっかりオバ見え要注意!「40代が買ってはいけない春ニット」とは?

OTONA SALONE / 2024年5月6日 18時30分

明るい色やトレンドの服に身を包みたくなる春。とくに春ニットは程よく薄手で使い勝手がよく、モノによっては秋口にも着られるので、つい色々と買いたししたくなってしまいますよね。ですが、「トレンドだから」「ベーシックでずっと着られるから」といった理由で安易に買ってはいけません。そうすると気づかぬうちにオバ見えしてしまうかも…!? 今回はいますぐ捨てるべきオバ見え要素抜群の春ニットをご紹介します。

まだ人気が続く、透かし編みニット

透かし編みニットは、手編みのようなざっくりとした風合いのニット。春夏のシーズンになるとこの透かし編みアイテムが増えます。昔からあるアイテムですが、とくにここ2〜3年ほどはさらに人気が増して数多くのショップでも展開されています。

ですが、そもそも透かし編みニットは手編み風の素朴さが“おばあちゃんが着るようなニット”という印象を持たれやすいので、着こなし方に注意が必要です。色合いやデザイン、シルエットを考慮しないと一気に老けた印象になってしまうのが怖いところ…。

なかでも、だらりとして見えるオーバーサイズや茶色やカーキ、グリーンなどのくすみカラーを選んでしまうと、おしゃれどころか野暮ったく見えかねません。そのため、若々しいおしゃれな着こなしを目指したいなら、透かし編みニットはできるだけ避けた方が良いのですが、どうしても取り入れたいという場合はサイズ感と色選びに注意して着こなしてみてください。

次のページへ▶▶このタイプの春ニットは太って見えやすい

 

 

≪ファッションライター 角佑宇子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください