1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

1,000円あったらコレ買って! 40代の美をアップデートするプチプラコスメ6選

OTONA SALONE / 2018年5月16日 18時30分

最近は、プチプラのコスメでも優秀なものが多く「コレがあったら、日々の美容が格段に楽しくなる!」な優秀アイテムもたくさん。

仮に予算が『1,000円』だとしても、40代のみなさまに自信をもって「ぜひ、手元に置いて!」とおすすめできるグッズも巷にはあふれています。

「プチプラアイテムの数が多すぎて、大人世代に向いているものがよくわからない!」と思っていらっしゃる40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は40代がトレンド美容を楽しむべく「1,000円あったら、ドラッグストアでコレ買って!」な旬コスメを6選、よりすぐってご紹介します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:カラフルなリキッドアイライナー

 

春夏シーズンの目元のメイクは、秋冬と比べて軽やかに仕上げるのが、旬のフェイスを演出するコツにも。

今の時期なら、淡めなピンクや軽やかなグリーンなど、春先から初夏のメイクに使いやすいリキッドアイライナーを手元に置いておくと、普段はブラックやブラウンしか使っていない人でも、旬なイメチェンを図れます。

定番のブラウンと組み合わせやすい色みを意識的に選ぶと、オン仕様のメイクでも活用しやすいです。

 

2:クリアな発色のピンク系チーク

 

今年も、ピンク系チークのブームは継続中。しかしややもすると40代の肌には、明るすぎたり発色が強すぎたりしてしまうから、ピンクには手を出しにくいと感じていた大人の女性もいらっしゃるはず。

そこで揃えるべきは、発色がクリアなプチプラチークです。オフの日のメイクでは軽やかな甘さを出しやすく発色が軽い分、大人の肌にもしっかり馴染みます。

プチプラでもクリアな発色のチークが出揃っている今こそ、ドラッグストアで肌馴染みのいいアイテムを見つけて。

 

3:持ち手が長い天然毛アイシャドウブラシ

 

本格的なアイシャドウブラシは「数千円は出さないと、買えない」って思い込んでいません?

最近では、天然毛を使った本格的なアイシャドウブラシも、ドラッグストアで手に入る時代になりました。

アイシャドウのパレットに付属の短めなブラシだと、どうしてもるときに細かなニュアンスは出しにくいので、持ち手が長いアイシャドウブラシは40代女性こそデイリーに使いたいアイテム。

1,000円あったら、積極的に買い物カゴにイン!

 

さらに意外な3アイテムが登場!次ページ→

4:アイブロウマスカラ

 

ヘアカラーと眉の色を揃えるのは、統一感のあるメイクの鉄則。

眉マスカラが手元にあれば、髪色やシーズンに合わせて、アッシュ系やグレー系など自由に眉色を変えられるので、40代の顔をパッと垢抜けさせてくれます。

こちらも今は、ドラッグストアでデパコス並みの優秀なアイブロウマスカラが手に入るので、まだ使っていない方はこの機会にぜひチェックを。

 

5:テカリ防止など機能性のある下地

 

年齢とともにお肌の皮脂バランスが崩れ、ファンデーションの崩れが気になる人も多いもの。そんなお悩みには、テカリ防止の下地を仕込むのが時短かつ手軽なフォローになります。

昨今はドラッグストアのコスメでも、機能性の高いアイテムがズラリと並んでいる時代。しかも1,000円以下で手に入る優秀なアイテムが揃っています。

「ファンデーションは、デパコス派!」という女性でも、下地は機能別にプチプラで揃えておくと、お肌の調子や気候によって微妙な調整もしやすいです。

 

6:仕上げのツヤ出しにも使えるリップクリーム

 

ドラッグストアは、優秀リップクリームの宝庫!

そして、ツヤ感のあるリップクリームは、メイクの仕上げに唇のツヤ出しとしても使え、保湿と旬メイクが一度に手に入る万能選手になりえます。

ツヤのある唇は、40代のくすみがちな口元をパッと明るく演出してくれるので、旬のメイクを楽しむなら外せないポイント。

ベタつきにくく、光を集める質感のリップクリームを手元に置いて、メイク下地としてでなく“上地”としてフル活用して。

 

ドラッグストアで1,000円あれば、美のルーティンをアップデートするコスメが手に入ります。「1,000円で、綺麗になれるわけない」と侮るなかれ。ぜひみなさまもプチプラコスメの実力を借りつつ、旬のメイクを楽しんでみてください。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

 

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください