ANAあきんどが「推し活×地域活性プロジェクト」 芸能プロと連携、沖縄でファンクラブツアー
OVO [オーヴォ] / 2024年10月2日 0時0分
地域創生事業などを手がけるANAあきんど(東京都中央区)は、芸能プロダクションのディアステージ(東京都新宿区)と連携し、アイドルを応援する「推し活」需要を通して地域活性化を目指す取り組み「推し活×地域活性プロジェクト」を始める、と発表した。
ANA あきんどは、これまでディアステージ所属のアイドルグループ「虹のコンキスタドール」や「でんぱ組.inc」らと日本各地の地域の魅力を紹介し、交流人口の増加による地域の活性化を目指してきたという。今回の取り組みは「連携をさらに強化し、相互が持つリソースを活用し地域の魅力や特産品の情報発信を図り、誘客促進により地域活性化を実現するため」としている。
第1弾は、沖縄県宮古島市の冬の魅力を発信し、年間を通した観光需要の平準化を図る企画で、冬に「でんぱ組.inc」ファンクラブツアーなどを実施する。ツアーの様子を両社のホームページなどに掲載するほか、アイドルがツアーで訪れた観光スポット、食や文化、自然体験の感想を自身のSNSで投稿するという。
ファンクラブツアーは、11月30日~12月1日。募集人数は最大160人(ファンクラブ会員のみ)、旅行代金(1人)は羽田発13万8000円(税込み)、関西発13万4000円(同)。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
株式会社ハブ×ANAあきんど株式会社共同企画 「地域の魅力発信プロジェクト 」徳島フェア(TOKUSHIMA FAIR)を開始します
@Press / 2024年9月27日 16時0分
-
ANAあきんど×ディアステージ 共同企画 「推し活×地域活性プロジェクト」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 16時0分
-
ANAあきんど株式会社×株式会社ハブ共同企画 「地域の魅力発信プロジェクト」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月27日 14時0分
-
茨城で10月から大型観光キャンペーン アフターDC、コキア独占ヘリや若旦那ユニットも
産経ニュース / 2024年9月23日 12時38分
-
ANAあきんど×ディアステージ 共同企画 「推し活×地域活性プロジェクト」をスタート!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 14時0分
ランキング
-
1バンダイの玩具、小さな人形外れ誤飲の恐れ…「ベビラボ アンパンマン なかよしコンサート」自主回収
読売新聞 / 2024年10月2日 17時23分
-
2「相続時に揉めやすいことランキング」発表!「分配をめぐり」「遺言書がない……」経験者語る、相続がもめたワケ
Finasee / 2024年10月2日 16時0分
-
3「うまい棒」だけじゃなく… “値上げの波”駄菓子にも
日テレNEWS NNN / 2024年10月2日 19時12分
-
4石破首相の経済政策「非常に妥当」=最賃引き上げ、安全網必要―経団連会長
時事通信 / 2024年10月2日 20時20分
-
5石破首相“追加利上げの環境にあると考えていない” 発言直後に50銭ほど急速に円安に進む
日テレNEWS NNN / 2024年10月2日 20時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください