1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平、夢舞台ワールドシリーズでの躍動を振り返る「球場入り」「二塁打を打って雄叫び」「まさかの負傷」…“デコピンスパイク”も 

NEWSポストセブン / 2024年10月31日 7時15分

夢舞台ワールドシリーズで活躍する大谷翔平(写真/Getty Images)

 世界一になることを目標に、ドジャースへ移籍した大谷翔平選手。ワールドシリーズで躍動する姿は、球場内外で脚光を浴び続けた。日本シリーズ制覇、WBC優勝など数々の栄光を手にしてきた彼の人生にとって、もっとも大きな舞台だったに違いない。夢舞台を写真で振り返る。 

●真美子さんは“ミセスMVPトリオ”写真を披露 

 妻・真美子さんは、MVP獲得経験のあるチームメートのムーキー・ベッツ選手夫人のブリアナさん、フレディ・フリーマン選手夫人のチェルシーさんとの「ミセスMVPトリオ」の3ショットを撮影(10月29日)。袖には「OHTANI」の文字が入っている。 

●2塁打を打って雄叫び! 

 10月26日(日本時間・以下同)のワールドシリーズ第1戦で、右翼フェンス直撃の2塁打を放ち、ベンチに向かって手をたたき雄叫びを上げ、チームを鼓舞した。 

●スライディングで左肩を負傷 

 10月27日の第2戦、盗塁を仕掛けたが失敗に終わり、左腕を押さえて顔をゆがめて痛がる。29日の第3戦に出場した際には、走るときに左肩をかばうようなしぐさが見られた。 

●“秋コーデ”で球場入り 

 10月29日、敵地・ヤンキースタジアムに球場入りする大谷選手。白のTシャツにデニムのセットアップ、緑のニット帽をかぶった秋らしいコーディネートだった。試合中は“デコピンスパイク”でプレーした。 

※女性セブン2024年11月14日号 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください