TV東京新番組 「トーキョーブランニューガールズ」にて販売連動 女の子の“欲しい”にリアルタイムで応える ~2012年4月1日(日)深夜24:35より放映開始~
PR TIMES / 2012年4月2日 9時28分
株式会社ファッション・コ・ラボ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:中嶋 築人/以下ファッション・コ・ラボ)はこの度、4月1日(日)より放映開始されるテレビ東京「TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ/以下 TBG)」のメーンスポンサーとして番組提供し、番組内企画との販売連動を開始いたします。
■本プロジェクトの目的
本プロジェクトを通し、視聴者の方に“旬なアイテム”や“流行ブランド”が、当社の運営するファッション通販サイト“fashionwalker.com(ファッションウォーカー/以下 ファッションウォーカー)”で購入できることを認知して頂き、新たにファッションウォーカーのファンになって頂きたいと考えております。また、番組内のブランドコラボなど、ブランドのプロモーションに貢献する企画・特集枠の提供を通じて、お客様がこれまでファッションウォーカーで購入できなかった新規ブランドの開拓を実現し、既存のお客様の更なる満足度向上を目指します。
※fashionwalker.com URL;
http://fw.tv/fwtop/
※fashionwalker.com内販売連動サイト URL;
http://fw.tv/tbg/
■ファッション・コ・ラボの取り組み
ファッション業界のメンバーが企画制作を手掛ける「TBG」。スタジオ内にはランウェイがセットされ、ファッションショーから番組はスタートします。さらにファッショントレンドや着こなし術、人気ファッションブランドからの最新情報をはじめファッションコンテンツが盛りだくさん。ファッション・コ・ラボは、これら番組内で紹介されるアイテム(一部除く)を販売するための通販機能を提供し、番組と販売連動いたします。今回目玉となるメーンコンテンツは下記をご参照ください。
<販売連動の目玉となる、メーンコンテンツ>
1. テレビで見た“旬な”ファッションアイテムが、その場ですぐに購入できる
番組の特集では、街で流行しているファッションアイテムやブランド、ショップの情報を紹介する他、ブランドプロデューサーや読者モデルが登場し、お洒落な着こなし術を紹介します。これら紹介アイテムが、ファッションウォーカーで購入できます。
2. 憧れのタレント、流行ブランドと“売れる”商品を開発
番組MCやゲストをはじめとする人気タレントや、いま流行しているファッションブランドとコラボし視聴者が“欲しい!”と思うヒット商品を開発。番組内で開発風景を紹介し、ファッションウォーカーにて販売します。
3. “これからの流行”をつくり出す、ブランドプロデューサーオーディション開催
視聴者からの応募でスタート。書類選考、面接の様子を追いかけドキュメント形式で紹介します。優勝者はおしゃれプロデューサーとして新ブランドを立ち上げ、あこがれのプロデューサーデビューを果たします。この注目の新ブランドのアイテムをいち早くファッションウォーカーで販売する予定です。
■TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)について
「TBG」は、ファッションコンテンツの他にヘアメイク、ネイルなどのビューティー情報、おすすめのコスメやスイーツ、ガールズイベントレポート、さらには通常取材NGのセレブが集まるハイブランドのパーティにも潜入し、女の子の憧れを一挙公開。“今、本当に、女の子が欲しい最新情報”をリアルタイムでお届けするこれまでにない新番組となっています。
放送局:テレビ東京
番組名:TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)
放送開始:2012年4月1日(日)
放送日時:毎週日曜日深夜24:35~25:05
放送エリア:TX(東京ローカル/関東1都6県)
ターゲット:TEENからF1層
出演者
・木下ココ (ファッション誌で大活躍中のモデル)
・Nana (AFTERSCHOOL所属 モデルとしても活躍中)
・優木まおみ (F1層から絶大な支持を得るタレント)
・安田美沙子 (男女問わず人気を博すグラビア出身タレント)
・その他 女性ファッション誌の専属モデル
番組コンテンツ:ファッションショー、トレンド特集、コラボ商品開発、ブランドプロデューサーオーディション等
販売連動:番組公式サイトから連動するファッションウォーカー内の特設ページにて販売
販売連動サイト:
http://fw.tv/tbg/
番組公式サイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/tbgtv/
※番組内容は、今後変更になる可能性があります。
参考資料 ~fashionwalker.com~
サイト名:fashionwalker.com (ファッションウォーカー)
サイトURL:
http://fw.tv/fwtop/
オープン日:2005年10月1日
ファッションウォーカーは、日本最大級のF1層向けファッション通販サイトです。人気ファッションブランドの最新アイテムほか、ファッション雑誌で紹介されるアイテム、モデルやセレブがブログで紹介する愛用アイテムなど、多数取り揃えています。
<会社概要>
社名 株式会社ファッション・コ・ラボ
設立 2011年4月1日
資本金 80百万円
代表取締役社長 中嶋 築人
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-16-23
ホームページ
http://www.fashion-co-lab.jp/
事業内容 ファッション通販事業、ブランド公式ECサイト受託事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“豚ガールズとののしられ殺すと脅迫も受けた”「Brave Girls」のユジョン、衝撃の告白に騒然…ダイエット番組「落としたい」出演
Wow!Korea / 2022年5月14日 12時4分
-
女優コ・ウナ、過去に付き合った恋人は3人「2番目は歌手だった」と爆弾告白…ダイエット挑戦番組「落としたい」に出演
Wow!Korea / 2022年5月7日 11時45分
-
「NCAA」ブランドモデル「みちょぱ」こと池田美優さん着用の親子でお揃いができるコラボTシャツアイテムをライトオンより5月2日から店頭販売スタート
PR TIMES / 2022年5月2日 11時45分
-
GiRLS by PEACH JOHNが、YouTuber・モデルのそわんわんをPR club GiRLISTAのメンバーに加え、年間プロジェクトを始動。ランジェリーモデルとしての起用も!
PR TIMES / 2022年4月27日 18時15分
-
メガネブランドZoffの10代向けコレクション「Girls’ CLASSIC」キャンペーンモデルにテレビでも活躍中「ゆな」と女子小中学生から人気YouTubeチャンネル「めるぷち」メンバーが登場!
PR TIMES / 2022年4月26日 21時45分
ランキング
-
1小田急百貨店新宿店本館の営業終了惜しむ声続々 再開発に伴う工事で「また新宿駅迷路になるのか」との心配も
iza(イザ!) / 2022年5月21日 15時0分
-
2「Netflix」と「Amazonプライム・ビデオ」の違い 認知度・利用率が高いのは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月21日 7時5分
-
3「世界中のトウモロコシが中国豚に食べ尽くされる」未曾有の"豚肉危機"を前に神奈川の養豚家がやっていること
プレジデントオンライン / 2022年5月21日 9時15分
-
4ネコを広報課長に起用 大阪の老舗・中小企業が編み出したSNS発信戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月21日 8時30分
-
5ロシア発言中、日米抗議で退席 APEC貿易相会合が開幕
共同通信 / 2022年5月21日 16時33分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
