今まで日本には無かった2人予約専門のゴルフサイト「ペアゴルフクラブ」

PR TIMES / 2012年6月18日 9時26分



株式会社イーグルアド(本社:東京都江戸川区、代表取締役:山田 岳彦、以下:イーグルアド)は、イーグルアドが運営する、2名でゴルフ場の予約をすることができるゴルフ場予約専門サイト「ペアゴルフクラブ」( URL:www.pairgolfclub.com )を6月18日(月)にプレオープンします。(グランドオープン・予約受付開始は7月下旬予定)

現在、東京近郊から車で1時間半圏内のゴルフ場の大半は、土日祝祭日となる休日のプレー予約は3名以上からでないと予約が出来ません。そのような予約環境に、ご夫婦や親子、友人同士など通常2名でプレー予約をしているペアゴルファーは、やむなく高い高速料金を払い、渋滞の不安を抱えながら2名で予約が出来る遠方のゴルフ場でプレーをしています。一方、ゴルフ先進国の米国では、完全会員制のゴルフ場以外であれば、どんな有名ゴルフ場(ペブルビーチ、TPCソーグラス、ベイヒルなど)でも、1名から予約を受け付けています。このように2名での予約に不便な日本のプレー予約スタイルを変えて、ペアゴルファーがゴルフを存分に楽しめる環境作りを目指して、このサービスをスタートさせます。

このサイトのご利用対象となる方は、東京と東京に近い神奈川、埼玉、千葉在住のペアゴルファーで、東京近郊より放射状に伸びる有料高速道路別に、好立地のゴルフ場の予約代行をすることにより、どのエリアからも便利に利用できるようにしました。休日においては、イーグルアドが開発した「マッチング予約システム」により、2名での予約者同士をマッチングさせ4名でプレー。休日の2名予約可能なプランの場合や平日においては、リアルタイムの予約になり2名でプレーができます。

その他、「ペアゴルフクラブ」では、日本のゴルフ人口を増やすことを目的に、ゴルフ場デビューが出来ない初心者ゴルファーを応援するレッスンプログラムを実施します。
2009年「“初心者ゴルファーに聞く“ゴルフに関する調査(参考:楽天リサーチ)」によると、ゴルフを始めて3年未満の初心者ゴルファーの約1/4となる24.6%が、ゴルフ場に行ったことがなく練習場までで日常のプレーライフを過ごしています。そういう初心者ゴルファーにゴルフの基本からゴルフ場デビューに必要なスキル、マナー、楽しさ、喜びを親切丁寧に、所属プロゴルファーが3段階のレッスンでお教えしてゴルフ場デビューへ導きます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング