ハウス「メガシャキ」リニューアル発売乃木坂46出演&楽曲提供 新TVCM「乃木坂46登場」篇7月23日(月)より全国一斉オンエア開始
PR TIMES / 2012年7月18日 16時9分
ハウス「メガシャキ」リニューアル発売
乃木坂46出演&楽曲提供 新TVCM「乃木坂46登場」篇
7月23日(月)より全国一斉オンエア開始
ピリッとした刺激と爽やかな爽快感を、
乃木坂46のメンバーが、カラダを張って熱演!
ハウス食品株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:浦上 博史)は、2009年3月より販売しているハウス「メガシャキ」を7月23日(月)にリニューアル発売するにあたり、AKB48公式ライバルで人気急上昇中のアイドルグループ乃木坂46を起用した新CM「乃木坂46登場」篇(15秒)を2012年7月23日(月)より全国一斉オンエア致します。
ハウス「メガシャキ」は、香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)、カフェイン、アルギニンを配合したジンジャーレモン味の炭酸飲料で、仕事や勉強、ドライブなどのさまざまなシーンでの頑張りをサポートします。7月23日(月)より、味・パッケージを一新し、よりおいしくなったハウス「メガシャキ」を販売致します。
この度OAを開始する新CM「乃木坂46登場」篇は、乃木坂46の3rdシングルとなる「走れ!Bicycle」がテーマソングに採用されております。オフィスで働くサラリーマンが少しお疲れのところに乃木坂46キャプテン桜井 玲香さんと3rdシングル七福神メンバー生田 絵梨花さん、生駒 里奈さん、白石 麻衣さん、西野 七瀬さん、橋本 奈々未さん、星野 みなみさん、松村 沙友理さんが登場し、サラリーマンを取り囲み、メンバーの生駒 里奈さんが笑みを浮かべると、一気にサラリーマンとメンバーが大量の水をあびる場面へ転換します。味もパッケージもリニューアルした、ハウス「メガシャキ」の香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)のピリッとした刺激と、ジンジャーレモンの炭酸ですっきりとした爽快感を伝える面白いCMになっています。新しくなったハウス「メガシャキ」のすっきり感、爽快感を表すために、乃木坂46がカラダを張って挑戦した「水をあびるシーン」は見所です。
■乃木坂46の起用理由
メガシャキのリニューアル発売での最も大きなポイントは、さらにおいしくなり、爽快感・シャキッと感の増強です。そこで、これらの要素を最も効果的に表現できるタレントとして、若くて明るくフレッシュなアイドルである乃木坂46のメンバーを起用させて頂きました。メガシャキのシゲキ感・シャキッと感を表すために、メンバーが実際に大量の水浴びに挑戦するカットは必見です。みんな笑顔で本気で頑張ってくれました。
■新TVCMのあらすじ
残業続きで寝不足のサラリーマンがやってきたのは屋上。そこには乃木坂46のメンバーがずらっと並んでいます。眠気に耐えきれず、メガシャキ片手にメンバーにお願いするサラリーマン。そして一口飲んだ瞬間!メガシャキのシゲキ感の象徴である水浴びへと一気に場面が転換します。サラリーマンと乃木坂メンバーが一緒になってメガシャキのシゲキを体現し、シャキッと爽快になるというストーリーです。
■撮影秘話
水浴びシーンの撮影は関東某所の自然豊かな川で早朝から行われました。テストで水を浴びるスタッフを見て乃木坂メンバーは驚きを隠せない様子でしたが、それでも勇気を振り絞ってみんなで大量の水浴びに挑戦してくれました。さすがプロ。終始笑顔を忘れずに演技をやり遂げ、見事にメガシャキの効果を体現してくれました。「まだまだ浴び足りない」というメンバーたちの声には驚かされました。翌日は都内某所で行われた屋上カットの撮影。普段はあどけない普通の女の子たちですが、カメラ前に立つと、表情は一変。本物のアイドルとしての立ち振る舞いに、スタッフ一同はもう感激。撮影が順調に進み、すべて撮り終えた時には、現場は歓喜の拍手に包まれていました。
■CMソング
曲名: 「走れ!Bicycle」
アーティスト: 乃木坂46
リリース: 2012年8月22日
レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ
■乃木坂46 出演メンバー
・生駒 里奈/生年月日:1995年12月29日/年齢:16歳/血液型:AB型
・桜井 玲香/生年月日:1994年5月16日/年齢:18歳/血液型:A型
・白石 麻衣/生年月日:1992年8月20日/年齢:19歳/血液型:A型
・橋本 奈々未/生年月日:1993年2月20日/年齢:19歳/血液型:B型
・松村 沙友理/生年月日:1992年8月27日/年齢:19歳/血液型:B型
・星野 みなみ/生年月日:1998年2月6日/年齢:14歳/血液型:B型
・生田 絵梨花/生年月日:1997年1月22日/年齢:15歳/血液型:A型
・西野 七瀬/生年月日:1994年5月25日/年齢:18歳/血液型:O型
■ハウス「メガシャキ」新TVCM 概要
タイトル:「乃木坂46登場」篇(15秒)
広告主:ハウス食品株式会社
オンエア開始:2012年7月23日(月)
制作広告会社:株式会社 電通
制作会社:株式会社IMAGICA、株式会社AOI Pro
制作スタッフ:Creative Director 阿部弘明
Art Director 清水禎浩(メガ)
Planner 中川賢太/高橋慧至
Copywriter 中川賢太/高橋慧至
Producer 谷内恒太/海老原伴行
Production Manager 柾木絵里子/熊谷真理
Director 町田道雄
Cameraman 大橋仁
Light大竹均
Stylist ナベトモ
Hair&Make スズキユウジ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「乃木坂46卒業」を知って一番泣けたメンバーランキングを発表!1位に選ばれたのは、絶対的エースのあのメンバー!
PR TIMES / 2025年2月3日 16時15分
-
「本当の姉妹みたい」生駒里奈、“共通点多数”な乃木坂46同期メンバーとの密着ツーショットに反響!
オールアバウト / 2025年1月30日 8時45分
-
“匂わせ女”の烙印で謝罪の山下美月、「キンプリファン難癖すぎる」「かわいそう」と同情の声多数
週刊女性PRIME / 2025年1月8日 8時0分
-
乃木坂46・五百城茉央、美しすぎるボディラインにドキっ 1st写真集先行カット公開
クランクイン! / 2025年1月7日 17時0分
-
乃木坂46五百城茉央、美しいボディライン映える白ランジェリーカット公開
マイナビニュース / 2025年1月7日 17時0分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
3やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5物価高の波『餃子の王将』にも… 餃子や天津飯26品目を値上げへ「コメの価格が前年に比べ1.5倍以上に跳ね上がった」
MBSニュース / 2025年2月5日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください