スマホでCMをキャッチする新体験! TVCMと連動した音声認識&ジャイロセンサー スマートフォンアプリ 「コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge」 8月15日(水)スタート!
PR TIMES / 2012年8月15日 11時21分
日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)は、今年で5周年を迎える「コカ・コーラ ゼロ」から、音声認識技術を活用したCMコンテンツ連動型スマートフォンアプリとしては日本初の『コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge』の配信を開始し、連動するプレゼントキャンペーンを2012年8月15日(水)より実施いたします。
『コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge』は、音声認識(フィンガープリントマッチング技術)によって、TVCMの音声を感知してゲームが始まる無料のスマートフォンアプリで、AndroidとiPhoneに対応しています。「コカ・コーラ ゼロ」のTVCMが放送されたタイミングで、アプリを起動したスマートフォンを画面に近付け、音声を認識させると、CMに連動した「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルのゲームに参加できます。ゲームをクリアするとプレゼント応募券がもらえ、抽選で第1弾から第3弾で合計3名の方に「コカ・コーラ ゼロ」1年分(500mlPET 365本)が当たります。
対象となるTVCMは、8月15日より放映される「コカ・コーラ ゼロ」の新セレブリティ・伊藤英明さんが出演する「Wild Sky Football」篇を皮切りに、以降年内に予定されている新CMについても同様の対応を予定しており、それぞれのCMによって起動する異なるゲームをお楽しみいただけます。ゲームに失敗しても、CMが放映されている期間は何度でもチャレンジいただけます。また、パソコンの「コカ・コーラ ゼロ」サイト(http://www.cocacola.jp/zero/)内のWEB CMからでもゲームに参加できますので、TVCMを見逃した方は、ぜひウェブサイトからご参加ください。(WEB CMからの場合、景品は一部異なります)
なお、TVCMと連動したスマートフォンアプリを導入するのは、日本コカ・コーラとしても今回の『コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge』が初めての試みとなります。
『コカ・コーラ ゼロ TVCMチャレンジ』 キャンペーン概要
【参加方法】※あらかじめ専用アプリをダウンロードください。
http://www.cocacola.jp/zero/
1. アプリを起動した状態で、CMが始まったらスタートボタンをタップし、スマートフォンを画面に近付ける。
2. アプリがCMの音声を認識できたら、ゲームスタート。
3. ゲームに成功すると、プレゼント応募券を取得し、キャンペーンサイトから応募する。
【プレゼントキャンペーン期間】
第1弾 2012年8月15日(水)~8月31日(金)
第2弾 2012年9月1日(土)~9月30日(日)
第3弾 2012年10月1日(月)~10月31日(水)
【景品】
( TVCM チャレンジ )コカ・コーラ ゼロ 500mlPET 1年分(365本) 1名様
(WEB CM チャレンジ)コカ・コーラ ゼロ 500mlPET 1ケース(24本) 10名様
※応募券は、キャンペーン期間中TVCMとWEB CM、第1弾から第3弾でそれぞれ最大10枚まで取得できます。
※応募にはコカ・コーラパークへの登録が必要になります。
-----------------------------------------------------------------
【関連URL】
「コカ・コーラ ゼロ」公式サイト
http://www.cocacola.jp/zero/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ネオスの「RenoBody」健康経営支援サービス第2弾!”健康行動の習慣化と組織のコミュニケーション活性化を実現する【RenoBody 30日チャレンジ】提供開始
@Press / 2022年6月15日 12時0分
-
レースを予想してポイントを貯めて、豪華お肉やスイーツを当てよう!「TCKウマウマポイントCHALLENGE」キャンペーン 6月1日(水)よりスタート!
PR TIMES / 2022年6月4日 9時40分
-
CHiCO with HoneyWorks、17th Single『ビビっとラブ』リリース記念!カラオケ店舗や自宅で対象曲を歌って、直筆サイン入りポスターをGETしよう!
PR TIMES / 2022年6月1日 14時15分
-
今年の夏は「コカ・コーラ」と音楽で、最高の時を過ごそう Coke×Music. 夏の魔法を刻め。2022年「コカ・コーラ」 サマーキャンペーンを開始
PR TIMES / 2022年5月30日 13時15分
-
「コカ・コーラ ゼロ」史上、初のフレーバーが登場 暑い夏にピッタリな、さわやかなレモンの味わい 「コカ・コーラ ゼロシュガーレモン」
PR TIMES / 2022年5月30日 12時45分
ランキング
-
1写真フィルム大手コダックの早すぎたデジカメ発明、47年前に開発したのになぜ経営破綻? 発明した当時の新入社員が回想「経営陣は未来を躊躇した」
47NEWS / 2022年6月26日 10時0分
-
2電力逼迫、初の注意報 東電管内、27日の需要増加
共同通信 / 2022年6月26日 22時21分
-
3台北メトロ「1日限定」駅メロディーは何のため? 宣伝媒体に活用、値上げ困難な中で収益拡大策
東洋経済オンライン / 2022年6月26日 7時0分
-
4ご飯「大盛り」やめた社員食堂、拡大する「健康経営」…企業の株価も堅調に
読売新聞 / 2022年6月25日 11時45分
-
516歳の原節子が出演した「ナチス出資映画」の中身 ナチスが政権獲得からの「ナチ映画」の系譜とは
東洋経済オンライン / 2022年6月26日 14時30分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
