東北楽天をグルグル応援!!

PR TIMES / 2012年9月20日 10時45分



プレスリリースアーティスト情報/スマイルレンジャー

楽天イーグルス公式応援ソングに「グルグルドカン」が採用!
姫路出身ロックバンド「スマイルレンジャー」が東北を元気づける!!

■スマイルレンジャーとは
2001年、兵庫県姫路市で結成のロックバンド。2004年11月 NHK熱唱オンエアバトルに出場。高得点で3回のオンエアを獲得。チャンピオン大会へ出場した。
同大会のオムニバスCDにも参加。現在シングル、アルバム計10枚発売し、地元姫路でも若者に絶大な人気を誇る。2009年より活動の拠点を東京に移し、全国で精力的なライブ活動を行う。 2010年は姫路にて初のホールでのワンマンライブを開催しソールドアウト。地元の活性化にも積極的に参加。2013年3月には渋谷O-WESTでのワンマンライブも決定した。常に新しいことに挑戦し続ける。

■クリネックススタジアム宮城で大盛況!
今回採用された曲は2010年10月に発売されたアルバム「逆襲のイエスメン」に収録されている、「グルグルドカン」というライブでも大人気の定番のチューン。
楽天球団広報によると、5回終了時にチア隊「楽天ゴールデンエンジェルス」と一緒に踊れる曲として前曲「学園天国」(歌:小泉今日子)に代り「タオルをグルグル回す」というパフォーマンスが出来る曲を探していたところ、「ノリが良く、グルグル回してドカンと打つと言う言葉がぴったり!」と採用に至ったとの事。予想通りスタジアムでは大盛況、今では子供達からチア隊が「グルグルのお姉さん」と呼ばれる様になったそうです。

■関西から東北へ元気を届けたい!
2011年3月に起きた東日本大震災は未曽有の大災害として多くの犠牲者を出し、東北の人々に大変な悲しみをもたらしました。また僕たちの出身地兵庫県も1995年1月大震災に見舞われました。しかしその後兵庫県は見事に復興を成し遂げた。今回この曲が選ばれたのも何かの「縁」、僕たちはこの機会に、この歌を通じて「東北の皆さんに元気を送りたい」そのきっかけになればと考えています。

【商品紹介】
 「逆襲のイエスメン」XQGY-1011
オリジナル盤発売日: 2010/10/13 レーベル: White Tree Record 著作権: 2010 LIME LIGHT inc. 「グルグルドカン」 収録時間: 2:15

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング