米国発スキンケア suki(R)(スキ)日本デビュー
PR TIMES / 2012年10月25日 9時24分
2012年10月24日 米国発のBeyond cosmetics(一歩先行く化粧品)のsuki(R)(スキ)が遂に日本上陸。
本国アメリカではアカデミー賞授賞式でノミネート者にプレゼントとして配られる【Oscar goodies bag】に選ばれる等、周りから信用を得ているセレブブランドである。
2002年度アメリカ マサチューセッツにあるSuki Kraimer(スキ クレイマー)の自宅キッチンにて誕生したsuki(R)は、
“アクティブな植物成分を自らが探し抽出する”
“先端のコスメシューティカル技術用いる”
“限りなくピュアに近づける”
を約束に【ピュアナチュラルベースでありながら、医学的に効果実証された】唯一無二のブランドとなった。
昨今、オーガニックナチュラル市場はLOHASやSLOW LIFE等のブームにより拡大傾向にあり、多数のオーガニックナチュラルブランドが参入し群雄割拠の時代に突入しているが、その中で消費者が化粧品に求める価値“結果”を出す事のできる本物のコスメとしてのブランドは少ないのではないだろうか?
suki(R)は「オーガニック・ナチュラルコスメは結果が出るの?」というそんな疑問に一矢報いるブランドである。
今流行の【認証マーク】を取ることを目的にするのではなく、最先端技術とアクティブな植物成分を使用して“結果”を出す事を目的にしたコスメである。
suki(R)は化粧品科学者とハーバリスト、ホメオパシー医師、自然療法士で構成されたラボラトリーズ【suki(R) cosmeceutical innovation lab(TM)】で成分となる原料の採取から抽出・製造まで徹底管理し、医学的に証明される(Clinically-Proven natural solutions(R))フォーミュラを作り上げているスキンケアシリーズである。
商品のコア成分は、前述している通り栄養素がふんだんに含まれているナチュラルやオーガニックベースであり、 suki(R) cosmeceutical innovation lab(TM)ではそれらのすべてを手作業で収穫し、独自の方法でエキスを抽出している。さらにそれらをトリプルフィルタリングする事で、濃縮されたフローラルウォーターを精製している。この濃縮物が多くのsuki(R)のコスメシューティカル製品のベースを形成している。
suki(R)にはしっとりタイプのナーリシングとさっぱりタイプのバランシングのスキンケアシリーズがあり、子供や妊婦さん、敏感肌にも安心して使えるボディケアシリーズがある。
主力商品はエクスフォリエイトフォーミングクレンザー。アメリカで数々の賞を受賞した洗顔のほか角質ケアのスクラブ洗顔・リップスクラブとして使用できるアイテムである。
取扱店舗は東京表参道にある super A market/TOMORROWLAND、大阪阪急うめだネクストビューティーゾーンと洗練、セレクトした売場にて展開を始め、順次都会志向・高感度・洗練をキーワードにしたショップでの展開を図っていく。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Makuake目標達成率241%!コスメ第3勢力・タイ発ゆらぎ肌・敏感肌向け新定番オーガニックスキンケアブランド『Herbal Shot』4月18日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月22日 21時40分
-
ゆらぎやすい春のお肌を整えたい!…うるおい・美白ケアとUV対策に効果的なアイテム
fudge.jp / 2024年4月21日 13時30分
-
【東京・長野ほか溺愛コスメ5選】あんこ専門店のコスメが凄い。森林浴気分を楽しめる木曽桧シャンプーほか
CREA WEB / 2024年4月13日 17時0分
-
「CosmoProf Bologna 2024」にて「Wasabi Flavone(TM)」がサステナブルアワードを受賞!
PR TIMES / 2024年4月13日 13時40分
-
【LDK the Beauty 第1位 & ベストバイ 2冠受賞】 「コモエース ディープクレンジングオイル」がW受賞!洗浄力とやさしさが高評価
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください