~主人公は、あなた!?~LUX SOCIAL MANGA キャンペーンサイト(URL:http://www.lux-manga.jp)にて、2013年2月14日(木)より開始
PR TIMES / 2013年2月14日 10時26分
~桜沢エリカ、おかざき真里、ひうらさとる 人気マンガ家3名による初コラボレーション~Facebookとの連携で、あなた自身が登場する世界に1つのソーシャルマンガが誕生
ユニリーバ・ジャパン株式会社が展開する、ヘアケアブランド“LUX (ラックス)”では、有名マンガ家が描くマンガの中に、自分自身が登場する“デジタルマンガジェネレーター”、『LUX SOCIAL MANGA』(URL:http://www.lux-manga.jp)を2013年2月14日(木)より開始いたします。
※本コンテンツはプライバシー保護のため、ユーザーとユーザーのFacebook上の友人のみが閲覧できるようになっています。
『LUX(ラックス)』は、「揺るぎない輝きをあなたに」をコンセプトに、トータルビューティブランドとして、1899年に英国で誕生。ブランドの名は、高級・豪華などを意味するLuxury(ラグジュアリー)に由来。誕生から100年以上の時を経た今でも、世界50ヶ国以上で販売されており、その高品質さとエレガントな香りで多くの女性たちに愛されているブランドです。
2月14日(木)より展開する『LUX SOCIAL MANGA』(URL:http://www.lux-manga.jp)は、マンガの中にユーザー自身が登場できる、“デジタルマンガジェネレーター”です。Facebookと連携してプロフィール情報を反映させることで、ユーザーの名前がマンガに出てきたり、ユーザーのFacebook上の写真がマンガに登場する等、よりリアルな世界がマンガを通して楽しめるコンテンツとなっております。
この度、マンガの執筆を手掛けるのは、20代女性から圧倒的な支持を得る、桜沢エリカ先生、おかざき真里先生、ひうらさとる先生の3名です。 『天使』でおなじみの桜沢先生は、今回オリジナル作品の描き下ろしで参加。 『サプリ』のおかざき先生、 『ホタルノヒカリ』のひうら先生は、映像化もされた人気作品の番外編を描き下ろしているので、原作ファンにとってもストーリーの続きを楽しめる内容となっております。
『LUX SOCIAL MANGA』は、人気マンガ家が描くマンガを通して、LUXの世界観を訴求していきます。
【LUX SOCIAL MANGA 概要】
■キャンペーン名:LUX SOCIAL MANGA ■URL:http://www.lux-manga.jp
■期間:2013年2月14日(木)~2013年8月末(予定) ■参加マンガ家:桜沢エリカ、おかざき真里、ひうらさとる
【マンガ家プロフィール】
1.桜沢エリカ先生
10代でデビューして以来、コミック誌やファッション誌、WEBなど多方面で活躍中。『メイキン・ハッピィ』で人気を不動とし、代表作のひとつ『天使』が映画化。最新作のイラストエッセイ『エリカの偏愛クローゼット(メディアファクトリー)』が好評。 www.facebook.com/ericasakurazawa
2.おかざき真里先生
広告代理店へ勤める中、1994年にデビュー。その後も漫画家・イラストレーターとして活躍。美しい絵柄と幻想的な雰囲気のあるストーリーには定評があり、代表作『サプリ』はドラマ化されている。現在も祥伝社「FEEL YOUNG」にて『&』を連載中。
3.ひうらさとる先生
‘84年のデビュー以来、女性コミックの第一線で活躍。‘10年には代表作『ホタルノヒカリ』がドラマ化され“干物女”ブームを巻き起こした。現在、講談社「Kiss」誌上で『うらら』連載中。発起人を務める東日本大震災復興企画『ストーリー311』が3月11日に発売予定。
【ご参考:LUX製品概要】
毛先までうっとりする指どおりへ。
■商品名: ラックス スーパーリッチシャイン シャンプー / コンディショナー
ラックス スーパーダメージリペア シャンプー / コンディショナー
■容量:450g / 280g(自分専用サイズ) ■価格:オープン価格
毛先1cmまで瞬間!密着補修。
■商品名: ラックス スーパーリッチシャイン 美容液トリートメント
“ゴワつく・広がる髪に” / “コシがない・からまる髪に”
ラックス スーパーダメージリペア 集中補修トリートメント
■容量:180g ■価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「LINEマンガ」で先行配信中の大人気作品「神血の救世主」ガチャ開催!ガチャを回して特典とスキルをゲットしよう!特賞は全話プレゼント
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
-
LUX新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発表 世界的モデル冨永愛さんが今年度のラックスブランドアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
冨永愛、ツヤ髪なびかせ颯爽ランウェイ 約20年ぶりLUXブランドCM出演に喜び「とても光栄でした」
ORICON NEWS / 2024年4月8日 12時0分
-
誰もが自分で自分の髪を選べる社会の実現を目指す「Real Me ID Project」第2弾企画大好評につき約3日で予約満枠!「社会人っぽくしかオーダーできない美容室」開催レポート
PR TIMES / 2024年4月1日 11時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください