【日本の女性の、お肌もココロも美しく】オーガニック美容を、分かりやすく伝える動画、『BioTimeチャンネル』がオープン
PR TIMES / 2013年2月20日 9時35分
代官山にあるオーガニックエステサロン『テルメフェリーチェ代官山』が情報配信する、オーガニック美容に着目した情報サイトBioTime(ビオタイム)にて、オーガニック美容を分かりやすく伝える動画『BioTimeチャンネル』がオープンいたしました。BioTimeチャンネルは、昨年12月から配信を開始し、これまでBioTime(http://biotime.jp/article/skin/)のサイト上に15本のオリジナル動画をアップしております。
『BioTimeチャンネル』とは、代官山にあるオーガニックエステ、テルメフェリーチェ代官山にてオーナーを務める東福柚香里(とうふくゆかり)が「1分でオーガニックビューティーの魅力を伝える」ことをコンセプトに、オーガニック美容に興味はあるけれど、情報を知る機会が少なかったり、普段とは違った美容方法にチャレンジするのは少し敷居が高いなと感じている方に向けて情報配信しています。どの映像も約1分間で仕上げ、Youtube上にアップしているため、隙間時間で気軽にオーガニック美容情報をキャッチすることが出来ます。
これまでのBioTimeチャンネルでは「オーガニックビューティーの魅力」や「『カサカサお肌』の原因と改善方法について」また、オーガニックコスメに使われる人気の成分である「アルガンオイル」の説明や、一般的な化粧品よりも腐りやすいと言われる「オーガニックコスメの保存方法」など、様々なインタビュー動画をアップしております。また3月から”マイナス5才肌を目指す”ためのセルフマッサージの方法なども配信予定です。
このオリジナル動画コンテンツを掲載している『BioTime(ビオタイム)』とは、オーガニック美容に着目した情報サイトで、オーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』から情報を配信しています。そして、このBioTimeで配信する情報は、テルメフェリーチェ代官山のオーナーである東福柚香里(とうふくゆかり)が監修を務めております。
BioTimeで配信するコンテンツは、東福柚香里が運営するオーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』にて、延べ1万人以上の施術・カウセリングする中で培ってきたビューティー情報[オーガニックビューティー]や、オーガニックの最新情報[オーガニックニュース]などの他、日本ではまだまだ認知度の低いオーガニックコスメについて学べる[オーガニックを学ぶ]など、多数の情報を掲載しております。
日本では、ドイツやイギリスなど、欧州の先進国に比べると、オーガニックコスメに関する認知度が低い上(2011年度の自然派・オーガニック化粧品市場 930億円 前年度比 6.7%増加:矢野経済研究所調べ)、国内全体の化粧品市場(2011年度の化粧品市場2兆2,710億円:矢野経済研究所調べ)と比較すると、全体の5%にも至らず、多くの方に受け入れられているコスメとは言えません。
しかしながら、オーガニックコスメ市場が少しづつ拡大している背景(前年度比 6.7% 増加:矢野経済研究所調べ)としては、オーガニックコスメが、無農薬の有機農法でつくられた植物が原料で、身体にやさしいコスメであることや、製品化されている商品の多くは、製造過程において、フェアトレードで取引されているものが多いため、倫理的にも優れていることが少しづつ認知され、受け入れられてきているのではと考えております。
そして、オーガニックコスメを選ぶ多くの女性たちは、コスメそのものの製品の良さだけでなく、購入するモノの背景に共感し”倫理観・ココロの美しさ”を満たしたいと考える女性が増えていることが、市場を拡大させている背景にあるのでは、と感じています。
BioTimeは、これからも、日本女性たちの健康・美容・倫理観の観点に着目しつつ【お肌もココロも美しくする】オーガニック美容の情報を配信していきます。
■「BioTime(ビオタイム)」とは ■ ------------------------------
『BioTime(http://biotime.jp/)』とは、オーガニック美容に着目した情報サイトで、オーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』から情報を配信しているオーガニック美容情報サイトです。
■「テルメフェリーチェ代官山」とは ■ -----------------------------
テルメフェリーチェ代官山(http://www.tfdbeauty.jp/)は、代官山の正面口を出て徒歩30秒に位置する、エステサロンです。「肌力」を上げ、10年先でも健康で美しく保つことを目指しており、効果の高いオーガニックコスメと、結果にこだわった施術、カウセリング能力の高いセラピストの3本柱でトリートメントを行っているサロンです。
〒150-0034 東京都渋谷区 20-17 代官山Aビル3F
BioTime(ビオタイム):http://biotime.jp/
テルメフェリーチェ代官山:http://www.tfdbeauty.jp/
BioTime公式facebookページ: https://www.facebook.com/biotime.jp
BioTime公式Youtubeページ(BioTimeチャンネル):https://www.youtube.com/user/BioTimechannel/videos
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
まごころ総合美容が化粧品ブランド「熟酵」から「リフトUVミスト」を発売
美容最新ニュース / 2024年4月18日 8時15分
-
あなたのスキンケアの常識、間違いかも 美容皮膚科医による美肌・新常識
美容最新ニュース / 2024年4月17日 10時15分
-
【東京・長野ほか溺愛コスメ5選】あんこ専門店のコスメが凄い。森林浴気分を楽しめる木曽桧シャンプーほか
CREA WEB / 2024年4月13日 17時0分
-
【北海道・岩手の溺愛コスメ3選】 力強い香りの虜に! 地域活性化にも つながる「朝摘み」ハマナスのミスト
CREA WEB / 2024年4月13日 17時0分
-
薬局併設型ヘルスインナービューティサロン『SALUS PHARMA(サルース・ファルマ)』が2024年3月3日にグランドオープン!
@Press / 2024年3月28日 14時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください