“1秒に3本売れた(※)”大ヒット商品 「リプトン 抹茶ミルク」が発売1周年! パッケージが新しくなって新登場!
PR TIMES / 2013年10月1日 12時2分
10月1日(火)より発売のお知らせ ~発売1周年記念キャンペーンも実施中~
世界の茶の専門家リプトンが“紅茶”という枠組みを越えて、日本で初めて発売した“抹茶”飲料、「リプトン 抹茶ミルク」は、昨年10月の発売後すぐに学生~20代男女を中心にクチコミで広まり、発売当初は“1秒に3本売れる(※)”大ヒット商品となりました。現在も好調に推移し続けています。このたび森永乳業は、発売1周年を機に、「リプトン 抹茶ミルク」をリニューアルして10月1日(火)より新発売いたします。
また、現在リプトンキャンペーンサイト(https://lp500.liptonchilled.com/)では「リプトン 抹茶ミルク 発売から1周年 ~みんなが飲んだ抹茶ミルクを積み上げたら富士山の高さの何倍?予想して応募しよう!~」キャンペーンを実施中です。
※当社出荷ベース、2012年10月8日~2012年10月14日
1.商品情報
1. 茶の専門家リプトンが“紅茶”という枠組みを越えて、日本で初めて手掛けた“抹茶”飲料です。
リプトンと抹茶というこれまでにない新しさをご堪能ください。
2. 世界の茶の専門家リプトンが厳選した、旨みとコクがある宇治抹茶を100%使用し、上質なミルクを合わせました。宇治抹茶の風味豊かな香りと、上品なミルクの甘さが楽しめます。
3. 一息つきたい時や、ちょっとしたご褒美、デザート代わりとしても、様々な場面であなたを満たしてくれる本格的な味わいです。
4. リニューアルしたパッケージは、抹茶の持つ“和”のイメージにリプトンの持つ“洋”の要素を加え、新しさと本格感が伝わるデザインに仕上げました。
2.商品概要
1.商品名 : リプトン 抹茶ミルク
2.種類別 : 乳飲料
3.包装形態 : ゲーブルトップ
4.内容量 : 500ml
5.カロリー : 113kcal(200ml当たり)
6.保存方法 : 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 : 15日間
8.主要ターケ゛ット : 20~30代男女
9.主要売場 : CVS、量販店
10.希望小売価格 : 130円(税別)
11.発売日・地区 : 10月1日(火)・全国(沖縄を除く)
※JANコート゛ 4902720 105989
3.キャンペーン情報
現在、リプトンキャンペーンサイトでは「リプトン 抹茶ミルク」発売1周年を記念して、キャンペーンを実施中です。“みんなが飲んだ「リプトン 抹茶ミルク」を積み上げたら富士山の高さの何倍?”を予想して応募すると、抽選で100名様に、リプトン オリジナルIDカードホルダーが当たります。応募方法など詳細は、リプトンキャンペーンサイト(URL: https://lp500.liptonchilled.com/)まで。
※イメージ画像
■キャンペーン名:
リプトン抹茶ミルク 発売から1周年
~みんなが飲んだ抹茶ミルクを積み上げたら富士山の高さの何倍?予想して応募しよう!~
■キャンペーン期間:
2013年10月1日(火)10時~2013年11月5日(火)10時まで
■賞品・当選者数:
リプトン オリジナルIDカードホルダー ・・・ 100名様
■キャンペーンサイト:
https://lp500.liptonchilled.com/
■キャンペーンに関するお問い合わせ先:
キャンペーン事務局 0120-995-973 (平日10時~17時 土日祝除く)
4.発売1周年記念! 都内の大学で「リプトン 抹茶ミルク」サンプリングイベント実施中!
昨年、現役大学生の間でも、そのおいしさや“リプトンから抹茶”という新しさから話題になった「リプトン 抹茶ミルク」。発売1周年を記念して、「リプトン 抹茶ミルク」を飲んだことのある方にもない方にも、大ヒットにつながったおいしさを体験していただくために、現在都内9大学でサンプリングイベントを実施中です。
本リリースに関するお問い合わせ
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
森永乳業株式会社 広報部 高橋・見上 TEL:03-3798-0126
株式会社たしざん PR部 TEL:03-3582-1332 Mail:info@tashizan.jp
<お客さまからのお問い合わせ先>
森永乳業株式会社 お客さま相談室 フリータ゛イヤル 0120-369-744
【森永乳業ホームページ】 http://www.morinagamilk.co.jp
【リプトンオリジナルサイト(PC・携帯共通)】 http://www.liptonchilled.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宇治抹茶を使用した、抹茶が薫り立つ本格的な味わい「ミルクキャラメル<宇治抹茶>」「宇治抹茶の小枝」「宇治抹茶ショコラサンドクッキー」1月21日(火)より期間限定で新発売
PR TIMES / 2025年1月7日 13時15分
-
森永乳業のビフィズス菌商品を買って「大阪・関西万博チケットが当たるキャンペーン」実施!130チェーン以上の流通チェーンとの協業企画
PR TIMES / 2025年1月6日 12時45分
-
<大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオン>ビフィズス菌でスーパーヒューマンになる未来の体験 第1弾:日本初※1、“腸の音”でビフィズス菌を発射するゲーム「腸音波」を公開
PR TIMES / 2024年12月23日 12時15分
-
【各コンビニ】「1個買うと1個もらえる!」キャンペーンまとめ!何を買うと何がもらえるの?
イエモネ / 2024年12月19日 11時30分
-
コンビニ4社の《1個買うと1個もらえる》綾鷹・リプトン・紅茶花伝・ドデカミン...今週はドリンクが超充実だよ~!(12月17日時点)
東京バーゲンマニア / 2024年12月17日 17時4分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください