年間120名のエンジニアを輩出する新たなステージへ

PR TIMES / 2014年5月13日 10時22分

"技術を育むプラットフォーム"を創設

7月1日  オープンスクールを開講

プロフェッショナルなエンジニアを志す未経験者を対象とし、年間120名以上のエンジニアを輩出します。
当社では、ITスクール「KENスクール」を運営し ており、
充実した教育カリキュラムと、当社エンジニアの経験に即した技術を活かした、オープンスクールを開講致します。




報道関係者 各位

■ 7月1日 オープンスクールを開講

当社は、2,200名ものエンジニアを擁し、大手メーカーやIT企業に技術サービスを提供しておりますが、これまでは即

戦力となるエンジニアの中途採用を中心に人員強化してきました。

しかし、最近の技術系人材の需要の高まりを受け、エンジニアとして活躍したいと考える志高い未経験者にも大きく門戸を開き、平成26年7月1日付にて、プロフェッショナルのエンジニアを志す未経験者を対象としたオープンスクールを開講。年間120名以上のエンジニアを輩出する新しい雇用創出の在り方を提唱いたします。

当社グループでは、ソフトウェア・WEBに特化したITスクールのリーディングカンパニーである「KENスクール」を運営しており、同社の充実した教育カリキュラムを活用して、技術の下地をつくる研修を行うとともに、当社で活躍中のエンジニアから集まってくる「現場で活用できる技術ノウハウ」も教育することにより、多くのエンジニアを短期間で育成し、輩出してまいります。
エンジニアとしてデビューした後には、適切なキャリアパスを計画して着実にステップアップしていくことが重要となります。そのためには、常に、より高い知識習得を業務時間外で効率的に行うことが必要です。当社では「いいものつくろう。」をコンセプトに、「KENスクール」のeラーニングや階層別研修を活用し、教育~


実践~教育のサイクルでフォローアップすることで、確実にキャリアアップを実現するインフラも提供いたします。


■「KENスクール」の特徴

同スクールは、新宿、池袋、横浜、北千住、梅田の5地域に拠点展開する名門のITスクールです。「充実したカリキュラム」「個別指導」「フリータイム制」「eラーニング」の特徴を持ち、過去に2万人以上の卒業生を輩出しています。

IT業界で求められるスキルやニーズはめまぐるしく変化しておりますが、200種類以上の充実したカリキュラムと、経験豊富なカウンセラーが行うキャリアカウンセリングで、受講生に対して適切なフォローアップをおこなっており、主に就転職を希望している生徒や企業人事担当から非常に好評な教育サービスを展開しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング