1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

UHA味覚糖コロロTVCMに氣志團を起用し2016年11月5日(土)より全国でオンエア開始

PR TIMES / 2016年11月4日 10時41分

氣志團が全力のコール&ダンスを披露!?

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区代表取締役社長:山田泰正)は、2014年4月から発売しているグミ「コロロ」の新TVCMを、11月5日(土)より全国でオンエアいたします。新CMキャラクターには、メイジャー・デビュー15周年を迎え幅広い世代から支持されている氣志團を起用し、「コロロ」のユニークな商品特長である「まるで果実のような新食感」をお伝えするTVCMとなっております。



[画像: http://prtimes.jp/i/22429/1/resize/d22429-1-188304-0.jpg ]

◆企画意図
まだ「コロロ」のことをご存知でない方に、競合グミ商品とはまったく異なるユニークな商品特長を知っていただきたいという想いから生まれたTVCM企画です。
そのため、氣志團のみなさんには、「コロロ」という「商品名」をユニークに伝えていただきながら、ひとくち食べていただければ実感できる「商品特長」をチャーミングに伝えていただくことに全力を注いでいただきました。このTVCMが、まだ「コロロ」をご存知ない方との出会いとなり、「コロロ」を知っていただくきっかけになれば本望です。
◆CMストーリーと注目ポイント
とある八百屋や居酒屋で女性がフルーツを注文したその瞬間、間髪入れず氣志團のみなさんが現れ、フルーツの代わりに「コロロ」を猛プッシュ。女性にひとくち食べてもらうと「コロロ」の「まるで果実のような新食感」に衝撃を受け、思わずうっとりしてしまうというストーリーです。
「コロロ」を猛プッシュするシーンは、メイジャー・デビュー15周年を迎え、さらに勢いを増す氣志團だからこそ演じ得たキレのある「コロロコール」と「コロロダンス」でした。キレキレのコールとダンスはこのCMの見どころで、思わず見入ってしまいます。
◆CM撮影裏話
いよいよ撮影前日というタイミングで、四十肩のためコロロダンスを踊ると肩に激痛がはしる
氣志團メンバーが・・・。急遽、肩への負担が少ないコロロダンスにアレンジし撮影を行いました。
結果的には、アレンジしたコロロダンスの方がよりダイナミックなダンスになり、コロロコールと相まってキレのあるCMとなりました。


タイトル コロロ八百屋篇(15秒)/コロロ居酒屋篇(15秒)
出演 氣志團
放送開始日 2016年11月5日(土)~
放送地域 全国
CM映像 コロロ八百屋篇 https://youtu.be/d60cTUUQlGs
コロロ居酒屋篇 https://youtu.be/WIs0WxZ2xe0
メイキング映像 https://youtu.be/HTrk5hmgjxs

<コロロ商品について>
発売日 発売中(2014年4月~)
商品名 コロロ
フレーバー グレープ/マスカット
内容量 40g
商品ジャンル グミ
価格 オープン価格(想定小売希望価格130円前後)
発売地区 全国(スーパー、コンビ二、ドラッグストアなどの小売店)
特設サイト http://uha-cororo.jp/

<氣志團について>
'97年、千葉県・木更津のスーパースターヤンキー綾小路“セロニアス”翔を中心に結成された6人組ヤンクロックバンド。その大胆かつ破廉恥な風貌とパフォーマンスで話題沸騰、'01年メイジャーデビュー。'04年には東京ドーム公演で4万5千人を動員し、NHK紅白歌合戦2年連続出場を果たすなど全国的な知名度を得る。
'12年より、地元千葉県・房総の地で「氣志團万博」を開催。他のフェスとは一線を画する、ありえないメンツを集める続ける前代未聞のフェスは毎年5万人を動員している。
また、2014年4月にリリースした月9ドラマ主題歌「喧嘩上等」は、レコチョクウィークリーチャート4冠を達成するなど楽曲においても高い評価を得ている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください