1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

雑誌やテレビ取材も、多数。ハワイで人気のイルカと泳ぐツアー「イルカの学校」が10周年を迎え、利用者数30万名を超えました~私立イルカ中学・名門イルカ大学~

PR TIMES / 2018年5月17日 16時1分

米・ハワイのオアフ島とハワイ島で展開中。日本からのお客さまにも愛されるIRUKA LLC(所在地:ハワイ州ホノルル郡ワイキキ、代表取締役:イルカゆりこ)が提供する「イルカの学校」が、2018年4月1日に10周年を迎えました。また、2018年5月10日時点での利用者数が30万人を突破いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33905/1/resize/d33905-1-902375-3.jpg ]


■10年間、愛されつづける“野生のイルカと泳げる”ツアー
「イルカの学校」は、日本からのお客さまはもちろんロコ(ハワイ出身・在住者)にも愛される、野生のイルカ&マンタと泳げるツアーです。オアフ島のワイアナエ、ハワイ島のコナで展開しています。

たくさんのお客さまに愛され、2008年4月1日創業以来、2018年に10周年を迎えることができました。

今でこそ、ハワイに生息する野生のイルカたちは人間に慣れ、わたしたちを歓迎してくれます。しかし、創業者ゆりこが初めて野生のイルカに出会った頃、まだイルカたちは人間に不慣れ。“一緒に泳ぐ”ことは簡単ではありませんでした。

そんな中、妊娠中のゆりこのお腹に集まるイルカたち。新たな生命を守ろうとする姿をはじめ、野生のイルカたちが共に助け合って生きる姿を垣間見て感銘を受け、ゆりこはイルカと泳げるツアーに携わることを決意しました。

2017年度は、4万人を超えるお客さまが「イルカの学校」を利用。

野生のイルカたちの優しさや生命力に触れ、「元気や勇気をもらった」と、笑顔で戻ってこられる方々を、たくさん見届けることができました。

これからも「イルカの学校」では、イルカ&マンタと泳ぐ体験と、体験を通した気づきや笑顔を、提供しつづけます。

>>公式サイトTOPページ
https://iruka.com/


■メディア取材多数。お客さまのニーズに合わせたツアーも展開
イルカの学校は、「地球の歩き方」や「アロハエキスプレス」をはじめとした書籍、ハワイ本と呼ばれるハワイ特集雑誌、「おしゃれイズム」や「にじいろジーン」などのテレビ番組でも多数ご紹介いただいております。

2018年1月5日には、新たな船「MIRAI号」が出港。就航祝いツアーには45名のお客さまが搭乗。約50頭のイルカに遭遇することができました。私たちの明るい未来のために大切なことを学びに行こう!というコンセプトで未来号と名付けました。自慢の1000馬力で、ハワイでのイルカ遭遇率 NO.1を誇っています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/33905/1/resize/d33905-1-167596-1.jpg ]


これまで、ハワイを訪れる方々のニーズに合わせてハネムーンや修学旅行などさまざまなシーンに合わせたキャンペーンを行ってきました。

2018年度の特別ツアーに関するお問い合わせも、歓迎しております。

>>特別ツアーに関するお問い合わせ
ハワイオフィス:808-636-8440 (ハワイ時間 8am~9pm、日本語可)
日本オフィス:03-4578-0539(日本時間 3am~10pm)
Email:info@iruka.com

実際にご利用いただたいお客さまからの好評の声は、イルカの学校公式サイト内ブログにて記録いたしております。ご一読くださいませ。

>>お客さまの声がわかるブログページ
https://iruka.com/blog/


■海がめにも会えて、フラダンス体験もセット!?
「私立イルカ中学」「名門イルカ大学」「イルカ高等学校」「マンタ大学・夜学部」からなる、イルカの学校。

メインとなる「名門イルカ大学」は、ドルフィンスイム・海がめスノーケル・SUPカヤック・フラ体験・軽食&チーズバーガー・卒業記念エコバックプレゼントがセットになったツアーです。

それぞれのツアーによって内容が異なりますので、公式サイトまたはムービーにて。

>>ツアー紹介ムービー
・イルカ
https://vimeo.com/266442567

・マンタ
https://vimeo.com/208619679


■「イルカの学校」代表 イルカゆりこについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/33905/1/resize/d33905-1-595355-2.jpg ]

1991年の春、イルカとの衝撃的な出会いから、自分の人生を変えるほどの素晴らしい学びと成長を得て、一生をイルカと人のコネクションに捧げることを決意。名前を正式に「イルカゆりこ」に改名。2008年、米・ハワイにて「私立イルカ中学」などイルカと泳げるツアーをはじめとした「イルカの学校」を創立。

5人の子どものママとして、また40名を超えるスタッフを抱える学長として、オアフ島ワイキキとハワイ島コナに暮らす。イルカと触れ合う癒しや幸せを、より多くのお客さまにお届けできるよう、尽力しています。

<イルカの学校>
2008年よりハワイ州のオアフ島・ハワイ島にて展開している、野生のイルカと泳げるツアー。「私立イルカ中学」「名門イルカ大学」「イルカ高等学校」「マンタ大学・夜学部」からなる。

創設者イルカゆりこが野生のイルカたちとの触れ合いからインスピレーションを受け、自分自身の考え方が変わり始めた奇跡の体験から「この幸せで不思議な体験を独り占めしてはいけない」と思い、創立。ハワイの大自然が我々の学びのキャンパスであり、そこでたくましく優しく生きるイルカたちが大切なことを教えてくれる先生であるというコンセプトで運営中。

2018年5月現在、30万人以上にご利用いただいています。

●Webサイト https://iruka.com/
●お問い合わせ info@iruka.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください