1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

従業員の資産形成をサポート!職域向け金融教育支援アプリ「maneC(マネシー)」をリリース

PR TIMES / 2024年3月25日 16時45分

株式会社FPコンサルティング(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡崎謙二、以下FPコンサルティング)は、人的資本経営や従業員のファイナンシャルウェルビーイングへの関心の高まりを受け、職場での金融教育を支援するアプリ「maneC(マネシー)」をリリースしたことをお知らせいたします。
 本アプリは、FPコンサルティングと顧問契約をいただいている組合・企業の組合員・従業員の皆さまが利用できるアプリで、無料で利用可能なFP(ファイナンシャルプランニング)相談の予約ができる他、組合や企業からお知らせをいつでも確認できたり、アプリの利用に応じてポイントが貯まっていく機能を備えています。これにより、従業員の資産形成のサポートとともに、職場における情報の見逃しの防止や、帰属意識の向上を促進します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/136179/1/resize/d136179-1-62a5e1184150c0aff5be-1.png ]

職域向け金融教育支援に着目したアプリ「maneC(マネシー)」


 現在、人的資本経営や従業員のファイナンシャルウェルビーイングに関心が高まっており、職場での金融教育の重要性が再認識されています。また、職場環境においては、リモートワークの普及等により、従業員の帰属意識やエンゲージメントの維持が課題として浮上しており、組合や企業が主催するイベントや活動の情報が十分に伝わらないことで、参加率や関与度が低下が懸念されています。これらの課題を解決するため、FPコンサルティングは「maneC(マネシー)」を開発いたしました。本アプリは、無料のFP(ファイナンシャルプランニング)相談の予約機能(*1)や、組合や企業からのお知らせを確認できる機能を備えており、資産形成のサポートを行うことで、組合員や従業員の満足度向上に貢献しています。
(*1)…無料相談は、FPコンサルティングと顧問契約をいただいている組合・企業の従業員さま限定のサービスとなっております。


「maneC(マネシー)」の特徴


[画像2: https://prtimes.jp/i/136179/1/resize/d136179-1-a09553e43ee5a3784926-2.png ]

1.いつでもどこでもアクセス可能
アプリを通じて、組合員・従業員の皆さまは、組合・企業からのお知らせをいつでもどこでも確認することができます。プッシュ配信機能により、情報の確認を促進し、重要な情報の見落としを防ぐことができます。

2.ポイ活しながらお得に情報収集
アプリをアクティブに利用することで、ポイントを獲得できます。貯まったポイントは、選べるギフトに交換することができます。

3.FP相談をアプリで簡単予約、無料で相談が可能
お金に関する様々な相談をFP(ファイナンシャルプランナー)に相談することができます。予約はアプリ内で完結し、相談した内容はカルテで確認することができます。


「maneC(マネシー)」のご利用について


  FPコンサルティングと顧問契約・法人契約をいただいております組合員・従業員の皆さまは、無料でご利用いただくことができます。顧問契約・法人契約とは、労働組合さまや企業さまが、FPの専門サービスを、組合員・従業員の皆さまに無料でご提供できるようにするためのご契約です。通常、FPへの個別相談には費用がかかりますが、ご契約をいただくことで、組合員・従業員の皆さまは無料でご相談いただけます。ライフプランや資産形成、保険の見直しなど、さまざまな相談を無料でご利用いただくことで、より充実した福利厚生の一環として、組合員および従業員の皆さまの満足度を高められるものとなっております。詳細につきましては以下のフォームよりお問い合わせください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136179/table/1_1_11e034e4648735d5274809e387e28fa6.jpg ]



株式会社FPコンサルティング


 株式会社FPコンサルティングは、証券仲介業や保険代理店業などとは違い、金融商品の販売はいたしません。
 完全に中立・公正なアドバイスが提供できる独立系FP法人として、お客様一人一人に寄り添ったご提案やサポートをします。官公庁・大手企業にて顧問・セミナー・個別相談・各種コンサルティングに取り組んできた、圧倒的に実務経験が豊富な独立系FP法人であり、その活動は新聞・テレビなどメディアにも多数取り上げられています。
 より多くの方の金融リテラシー向上をサポートすることで日本経済を活性化することを使命に、社員一丸となって邁進しております。

■会社概要
社名  :株式会社FPコンサルティング
所在地 :大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル11階16号
代表者 :代表取締役社長 岡崎 謙二
設立  :2002年1月8日
事業内容:1.ファイナンシャルプランニング
     2.リタイアメントプランニング
     3.FPセミナー・FP研修の実施
     4.個人FP顧問・法人FP顧問
     5.生命保険コンサルティング
     6.資産運用コンサルティング
     7.不動産コンサルティング
     8.相続コンサルティング
     9.投資教育コンサルティング
HP   :https://fp-con.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください