まるで“透明なファンデーション”。唇から肌印象を美しく魅せる口紅「ルージュ アンサー」誕生
PR TIMES / 2024年4月18日 12時30分
はずれ色なしの口紅。"肌"をキレイに魅せる「ルージュアンサー」
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-e3500abcc1fe2fe625f91e52060b6a26-2400x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MiU合同会社(本社:東京都渋谷区、代表:長崎芙美、以下当社)は、2024年4月19日にコスメブランド「ANSUR ELLEN」(アンスール エレン)より、「ルージュ アンサー」を発売開始いたします。
■まるで“透明なファンデーション”。肌印象をきれいに見せるルージュ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-1ef18388cf6bfd61986c0fa5bc7f6ab1-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回開発した口紅は、「ルージュによって“肌”をきれいに見せる」という、いわば“全く新しいタイプのファンデーション”ともいえるアイテムです。
その秘密は、「パーソナルカラー」。
ルージュ アンサーはパーソナルカラーに着目して開発されました。
パーソナルカラーとは「その人と調和した色」のこと。調和色を身につけると、
・美肌効果…つややかな肌の明るさを感じる
・顔印象効果…瞳の輝き、洗練された雰囲気をまとう
といった効果を感じやすいと言われています。
今回第1弾として発売する3色はすべて、パーソナルカラーがもたらす肌や顔への効果に着目して厳選開発されたカラーとなっております。
1本で、肌印象をガラッと変えてしまう。
ルージュ アンサーはいわば、魔法の“透明なファンデーション”のようなアイテムです。
■「似合う口紅の色が分からない」悩みを解決。全色使いやすい厳選3カラー
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-6133ee176085170a6d39abe8da6bc304-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
口紅のお悩みでとても多く聞かれるのは、
「何色が似合うか分からない」
「色の種類がありすぎて選べない」
というご意見です。
結果、「基準色や無難な色を何となく使っている」という方が多くいらっしゃいます。
そのお悩みを解決するために、
・どの色も似合うし使いやすい
・色を選びたい時もカンタンに選べる
そんな口紅を開発したいと考え、パーソナルカラー4タイプ(イエローベース春・秋、ブルーベース夏・冬)が総計100色近くの色味を何度も試し、万人が使いやすいエースとなる色、“エースカラー”を開発しました。
今回の第1弾は、その厳選された3色を発売いたします。
■お肌の変化の悩みを持つお客さまにも
ルージュ アンサーが色味にこだわったのは、肌のお悩みに口紅からアプローチするためでもあります。
「最近、お肌がくすんで見える」
「産後に肌質が変わった気がする」
「前よりシミが気になるかも」
というお悩みを持つお客様。
”似合う色をつけると肌印象が明るく見える”というパーソナルカラーの効果を活かして、
「この1本をさっと塗って、肌印象や顔印象をアップ!」という使い方もしていただけます。
詳細を見る
■クリーミーにとけ、乾燥しらずで色持ちも実現。デザート感覚ルージュ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-56943c2bac92e4f9a7e5cb973956d29f-3900x2599.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ルージュ アンサーは、高密着オイルが水分をだきこんでゲル化する特殊な処方を採用。
このゲルで口紅の色材が唇に密着し、うるおいを保ったまま発色と⾊持ちが長続きします。染料を使用していないため、色素沈着の心配もありません。
うるおい成分として、3種類の植物性オイル(※)を配合。乾燥しらず、荒れしらずの“美容液”感覚でお使いいただける口紅です。
また、つけ心地と発色で目指したのは、“デザート感覚の生ルージュ”。
するするとクリーミーにとろけながらも、ムースのようにもっちり密着する発色を実現しました。
※ホホバ種子油、オリーブ果実油、スクワラン(植物性)
■デザインは“和の美”をイメージ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-ca83f289580dccc8e3d5156c46d18577-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ルージュ アンサーの容器は、漆(うるし)のようなつややかな黒の中に気品のあるシルバーボディが収まった、シンプルな和の静謐さを感じるデザイン。
キャップはマグネット式のため、閉める時もスムーズです。
化粧箱は、凛とした「ANSURネイビー」をベースに、日本を象徴する円形で各カラーを表現。円の和柄は色ごとに異なり、宝石の形をモチーフにしたデザインがほどこされています。
2~3色セットで模様の違いを楽しんでいただいたり、プレゼントにもおすすめのアイテムです。
詳細を見る
■クラウドファンディング「Makuake」では504%達成
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-227e8028056e997a983613b769561ebe-1000x258.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内大手クラウドファンディング「Makuake」の先行販売では、504%(応援購入総額1,513,600円)を達成いたしました。
また、クラウドファンディング第2弾「Creema SPRINGS」でも、453%達成(応援購入総額1,361,800円)となっております(※)。クラウドファンディング総額で2,875,400円を調達しており(※)、多くの方にご興味を持っていただくきっかけとなっております。
※2024年4月18日10時現在
Makuakeページ
■商品情報
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-e61975e0bccff808a49a1564d758f9e6-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
01 苺水晶[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-07b1e68c6d2aae5f5a4d71ef934eda1b-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
02 紅玉[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-5a55ec3844792ca8b5fcb948f76b4161-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
03 瑠璃
ルージュ アンサー 3色 税込 各3,850円
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-2d185ebf76ce4f12e60586cfa28ca775-1380x690.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
01 苺水晶(いちごすいしょう)上品で落ち着いた印象の中にほのかな愛らしさを感じる、くすみコーラルピンク。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-da818a5506c199bfa456864f4174d4e2-1380x690.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
02 紅玉(こうぎょく)鮮やかで深みのあるレッド。ぽんぽんとのせるだけでじゅわっと美味しそうな唇が完成。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-9d2026a283720491afcc3cfa14ef60ca-1380x690.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
03 瑠璃(るり)青みピンクが明るく輝き、トーンアップ。優しく甘い印象へ。
※モデル塗布イメージ
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-40890115a80c060bb441a1c995c9b7d7-1380x776.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
01 苺水晶[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-d991cdf2ed74774d46509f8c7f46f370-1380x776.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
02 紅玉[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-b7cede3ba082ec2596eea6de9d7e8d0f-1080x607.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
03 瑠璃
詳細を見る
■「日々に色を灯す」コスメブランド、ANSUR ELLEN
ANSUR ELLEN(アンスール エレン)は、ジュエリーブランド「ANSUR」のコスメラインとして誕生した新ブランド。
ANSURは「日々に色を灯す」をコンセプトに、身につけてくださる方の心に明るく温かな色を灯し、日々を彩るアイテムをつくることを目指しています。
感性のおもむくままに、好きなファッションを楽しみ、お気に入りの口紅とジュエリーをあわせてみる日。
そんな自分の物語を紡ぐ幸せな一日に、ANSURがお供できたらとても嬉しく思います。
■ブランド概要
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141475/1/141475-1-718fc8d96dedc54e8aef709d759b531d-3900x449.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・ブランド名:
ANSUR ELLEN(アンスール エレン)
・ルージュ アンサー特設サイト:
https://lp.ansur-jewelry.com
・オンラインストア:
https://www.ansur-jewelry.com/
・Instagramアカウント:
@ansur.jc
https://www.instagram.com/ansur.jc/
■会社概要
会社名:MiU合同会社
所在地:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町16-13 NIB SHIBUYA 3F
代表:長崎芙美
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『龍が如く』シリーズより、「真島吾朗」が刺青姿となってスタチューフィギュア【DIGSTA】で登場。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年4月27日 10時45分
-
Stola.(ストラ)、ブランド初のラッシュガードアイテムが登場!レジャーからタウンまで夏の快適を約束
PR TIMES / 2024年4月25日 9時30分
-
【WANDLER/ワンドラー】ベストセラーアイテムに新色が登場
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
キャンプギアブランド「VASTLAND」、ウィンドスクリーンや簡易のサンシェードとして使える「TCポップアップシールド」に新色(ブラック)を追加
PR TIMES / 2024年4月17日 13時40分
-
KATE リップモンスターから、肌なじみの良いトレンドカラー登場!さらに、口紅の上から重ねるだけで色変化!モンスター化して色持続する#色化けモンスターも2024年4月20日(土)同日発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください