[カラコン新ブランド”Step1”ローンチ]
PR TIMES / 2025年1月8日 15時45分
Step1でナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクするコンタクトレンズをコンセプトに。 2025年1月8日にデビュー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-13b46fea9c3e52c637cfbbf81cc73707-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イメージモデル:中瀬古 隆誠(左)、トリンドル瑠奈(右)
TIVマーケティング株式会社(本社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区、代表取締役:渋井 彰)は、「ナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ」をコンセプトにしたカラコン新ブランド”Step1(ステップワン)”を2025年1月8日より大手ECモールを中心にローンチします。この新たなブランドでは、これまでカラコンに手を伸ばせなかった女性や男性にも気軽に、オンでもオフでもご使用いただけるようなレンズデザインに仕上げました。
公式ウェブサイト https://step1-contact.com/ もあわせてご確認ください。
ブランドローンチに至る背景
TIVマーケティング株式会社は、市場のニーズと動向を徹底的に分析し、特にメイクをしない男性コンタクトユーザーの74%がカラコンに興味があるものの、60%はカラコンの使用経験がなく、既存のカラコンには手を出しづらい状況であることに着目しました。これらのデータを踏まえ、新たなカラコンユーザーを創出するためのコンセプトとレンズデザインを開発し、好印象への最初のステップとして”Step1”を立ち上げました。
新ブランドの特徴
Step1でナチュラルに好印象
オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-5f0efd60bdb193a3443fd6a05dad133b-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-f6cd01e3fe71b9888be00ec5da9ffba6-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新ブランドの展開方法
新ブランド”Step1”は、2025年1月8日より大手ECモールのAmazon、楽天市場にて販売開始となります。ブランドサイトや全額返金プログラム、ECモール内の広告などを活用し、新ブランドの認知促進をはかり新規ユーザーの獲得を目指して参ります。
ステップワン アマゾン店:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPGYTC21?th=1
ステップワン 楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/stepone-contactlens/step1-contactlens/
商品ラインナップ
新ブランド”Step1”の商品ラインナップは、以下の3デザインです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-27f9c39f9c90e543136ed75b5e86582d-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-7017e8e2b64b42181ecdf05df8c0cc34-428x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-552f041d96bfe232d1a19e920dc9ad9e-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-b6e69aefa83eee1500733da49a3a3926-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-115fd83bcd7e362a5bb52e303866e4c9-428x307.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-f4a4eaf2ab713f9f8f1953f659ab8cfd-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-b7b780021afbac4bfaac5765f8481077-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-baf13ccf35e4e801da6dd90dfc895133-428x295.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-012968f362505d36ce4989ae90ba2d03-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
価格設定
1箱10枚入で大手ECモールの通常小売価格は1,760円(税込み/送料込み)です。
商品規格
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-8f657123c4668651438115ab26c3ef96-1099x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- タイプ:1日使い捨て
- 球面度数:±0.00, -1.00~-5.50(-0.25ステップ), -6.00~-8.00(-0.50ステップ)
- BC:8.70mm
- DIA:14.2mm
- 中心厚:0.08mm (-3.00の場合)
- 着色直径:13.4mm (The Black) / 13.6mm (Big Brown, American Gray)
- トーン数:2トーン (The Black, American Gray) / 1トーン (Big Brown)
- 含水率:42.5% 保存液にうるおい成分MPC配合
- UVカット:吸収率:UV-A波83%/B波98%
- ・販売名:ワンデーカラー NT
- 承認番号:22600BZX00273A20
Step1 イメージモデル
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/154580/1/154580-1-d8e1bf56e88dc0b6e1a7400d850ea0ab-1200x704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
販売会社
TIVマーケティング株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イヴルルド遙華先生監修】2025年はラッキーカラーをニットで纏って開運成就!株式会社パレモが展開するプラスサイズブランド「Re-J&SUPURE」から「Happy Color Knit」が発売!
PR TIMES / 2024年12月27日 10時45分
-
『ヘルヴァ・ボス』フィギュア&ぬいぐるみが堂々の日本上陸!待望の先行予約が12月26日(木)よりスタート!
PR TIMES / 2024年12月26日 14時45分
-
TENGAが新プロジェクト「LIVE WITH WONDER PROJECT」を始動!古着屋「STEP AHEAD」と共に「USED TENGA」を12/26(木)より発売
PR TIMES / 2024年12月24日 13時15分
-
スマホに挟んでショルダーストラップを装着できる「ステンレス挟み込みシート」3種発売
PR TIMES / 2024年12月23日 18時15分
-
カラコンと腹筋割れに「好印象」!ミスコン出場高校生の日常を調査 【ミスコン対象者アンケート 第3弾】
PR TIMES / 2024年12月19日 9時30分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください