ベビー服をシェアする『ベビシェア』がほっこりできる投稿型コミュニティ 「いたずらグランプリ」サイトを公開
PR TIMES / 2011年12月6日 14時54分
「アジケのあるコミュニケーションを創る」をコンセプトにWebサービスの開発やアプリケーション開発などを行う株式会社アジケ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:梅本 周作)は自社が運営するベビー服・こども服のシェアサービス「ベビシェア」の関連コンテンツで子供のいたずらをシェアして楽しむ投稿型コミュニティ「いたずらグランプリ」の提供を開始しましたので下記の通りお知らせいたします。
▼ いたずらグランプリ URL : http://www.babyshare.jp/itazura/
▼ ベビシェア URL : http://www.babyshare.jp/
【ベビシェアについて】
◆ベビシェアの概要
近年ソーシャル・ネットワークの広がりとともに「シェア」という考え方が広がっています。
そこで、株式会社アジケでは、サイズアウトなどの理由で使わなくなったベビー服やこども服をシェアする「ベビシェア」というサービスを提供しています。育児をしている方にとって、生後3ヶ月~3歳くらいのこどもは成長が早く服を買ってもすぐに使えなくなるという悩みがあります。また、こども服にはいろいろな思い出がつまっており”捨てる”ことができないという悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます。アジケではそういった「捨てる」や「売る」以外に「あげる」という機会を提供したく「ベビシェア」というシェアサービスを始めました。ユーザーも徐々に増え、現在雑誌やラジオにも取り上げられています。
◆ベビシェアの機能
ベビシェアではベビー服を「あげたい人」と「ほしい人」がポイントを使って取引を行います。あげたい人は服のサイズや写真などを入力し、出品します。服がほしい人は出品された服の中からほしい服を選びポイントを使用して落札します。出品した服が落札されると出品者はポイントがもらえ、落札者は出品者の評価を行い、ポイントをもらうことができます。
「服をもらった人が自分が使っていた服を譲りポイントをもらう」「服をあげた人がもらったポイントを使って別のベビー服をもらう」などのシェアサイクルを作ることで豊かなライフスタイルを築くことがベビシェアの目的です。
【いたずらグランプリ】
◆いたずらグランプリの概要
2011年12月からベビシェアでは「いたずらグランプリ」という投稿型コミュニティサービスを開始しました。これは「みんなのこどものいたずらを見てほっこりしたい」というユーザーの隠れた要望を反映し、モノだけでなくものだけでなくエピソードもシェアできるようにしたものです。
◆いたずらグランプリの機能
いたずらグランプリでは「いたずらの内容」「いたずらされた時の気持ち」を投稿することができ、他のユーザーは面白いと感じたら「ほっこり」ボタンを押します。いたずらはほっこりの数によってランキング形式で掲載されます。またフェイスブックとも連動しており、フェイスブック上で投稿者の詳しいプロフィールを確認することもできます。
◆株式会社アジケ
(1)商号 :株式会社アジケ
(2)代表者 :梅本 周作
(3)本社所在地 :〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町21-9
シルエット元代々木203号室
(4)設立年月日 :平成19年8月
(5)主な事業内容 :Web制作やアプリケーション開発
(6)資本金 :100万円
(7)URL :http://www.ajike.co.jp/
◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社アジケ
担当 :梅本
Tel :03-6416-8590
Fax :050-3156-0254
E-mail :info@ajike.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
幼い兄弟へ、ママが妊娠報告サプライズをしたら…… 100点満点のリアクションに「なんてすてきな家族なの!」「最高だね」【海外】
ねとらぼ / 2024年6月29日 19時10分
-
Yahoo!オークション「キャンペーン」の賢い活用方法! 20年来のユーザーが教える、お得な出品・落札術
オールアバウト / 2024年6月19日 21時15分
-
スポオクにて、琉球コラソンがチャリティーオークションを開催
PR TIMES / 2024年6月17日 13時45分
-
相手都合で取引キャンセルされたのに「怒れなかった」理由とは Xで話題のネットオークション「面白エピソード」
J-CASTニュース / 2024年6月10日 10時0分
-
足立梨花、夫をガン見で照れ 夫婦ショットに大反響「こっちが照れる」「ほっこり」
ORICON NEWS / 2024年6月9日 10時5分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)