資生堂「HAKU」春のプロモーション新‘白(HAKU)のシンデレラ’に霧島れいかさんを起用 新TVCMを2月21日(火)よりオンエア
PR TIMES / 2012年2月17日 10時21分
資生堂は、美白ブランド「HAKU」春のプロモーションに、新モデルとして霧島 れいか(きりしま れいか)さんを起用した新TVCMを2月21日(火)より放映します。
「HAKU」は、2005年に「シミができる肌は特有の肌状態にある」という新知見に基づき、薬用美白美容液として誕生しました。シミ予防科学の研究とともに進化を重ね、2011年2月21日に4代目となる「HAKU メラノフォーカス W」を発売し、現在、6年連続美白美容液売上げ第1位※1を堅持しています。
2012年春、新モデルとして女優の霧島れいかさんを起用し、凛とした美しい肌とたたずまいでHAKUによって得られる「自信」や「前向きな姿勢」を表現し、女性たちの共感を高めます。
そしてCMの楽曲「face up」を歌うのは、世界の歌姫スーザン・ボイルさん。オリジナルのCM曲歌唱は世界でも初めてです。力強く澄んだ歌声でCMの映像世界に広がりを与えます。
なお、今注目される二人のシンデレラストーリー「スペシャルインタビュー」を2月17日(金)より、HAKUのブランドサイト(http://www.shiseido.co.jp/haku)にて公開します。
※1 出典)インテージSRI美白美容液市場 2005年12月~2011年11月HAKU美容液 販売金額
資生堂「HAKU」TVCM情報
◆2月21日~放映 霧島れいかさんTVCM
資生堂 「HAKU メラノフォーカスW」(医薬部外品)
45g 10,500円(税込)
45g(レフィル)10,185円(税込)
20g 5,250円(税込)
シミができる肌特有のメラニン生成・排出に着目した薬用美白美容液
「抗メラノ機能体」(美白有効成分4MSK※2・m-トラネキサム酸※3)配合
※2 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)
※3 m-トラネキサム酸のmはメラニンの生成を抑える効果を表しています。
* 美白化粧品は、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。
真っ白な、整然とした空間にたたずむひとりの女性。
彼女は憂いに満ちた表情で顔を伏せています。
「見せたくない、シミ・・・」心の声とともに宙を舞う黒い布は、
シミを隠したいという彼女の気持ちの象徴です。
しかし彼女は、「face up(顔を上げて)」の歌声を合図に
跳ねるようにベッドから立ち上がり、両手で髪をかき上げて
颯爽と顔をあらわにします。
現れたのは、シミひとつない、透きとおるような美しい白い肌。
そこには、もはや、顔を伏せていた頃の面影はありません。
HAKUによって美しい肌とゆるぎない自信を手に入れた彼女は、
堂々と前を向き、光の射す方へ歩き出します。
過去と現在が交錯する抽象空間で、
ひとりの女性が美しさと自信を手にいれる瞬間を切り取り、表現しました。
<撮影秘話>
都内のスタジオで、映画のように大掛かりなセットを組んで行われた今回の撮影。
「おはようございます、今日はよろしくお願いします」
女優の霧島れいかさんは、あたたかな笑顔で、スタッフひとりひとりに
頭を下げるようにして登場しました。
ケータリングの食事にはしゃいだり、メークや美容の話で盛り上がるなど
おどろくほど気さくで、飾らない愛らしい人柄の女性でした。
しかし、いざカメラが回るとその表情は一変。
過去と現在、ネガティブとポジティブを15秒の中で表現するという難しい役でしたが、
ひとりの女性の心の変化を、見事に表現してくださいました。
「撮れば撮るほど表情が深みを増していく」と表現力の高さに
カメラマンが感嘆の声を上げるほどでした。
また、CMの楽曲を歌うのは、世界の歌姫スーザン・ボイルさん。
オリジナルのCM曲歌唱は世界でも初の試みです。
「face up HAKU(顔を上げて、HAKU)」という心に直接響くような
力強く澄んだ歌声は、CMの映像世界に広がりを与えます。
スーザン・ボイルさんには、インタビューにも快く応じていただき、
「この映像には、自由と開放感があります。この作品に関われたことを嬉しく思います。
とてもシンプルな歌詞ですが、ここには力強いメッセージが含まれています。
女性が自分の新たな挑戦に対して抱く強い意思を、“扉を開ける”ようなイメージで表現し、
『HAKU』を歌い上げました」
とのメッセージを寄せてくださいました。
~face up歌詞(30秒)~
Don’t see me あなたには見えないのね
Just a girl わたしはただの女の子
Feeling small とても小さな
In a big world この大きな世界では
Can’t see me わたしのことは見えないの
Not all I need to be きっとすべてのものになる必要なんてない
Face up さあ 顔をあげよう
HAKU HAKU
CD/ディレクター 小野 健(資生堂)
AD 片板 豊樹(資生堂)
コピー 松原 彩(資生堂)
プロデューサー 富士榮 史(資生堂)
撮影 オイダ ヒデオ/久富 裕史
出演 霧島 れいか
スタイリスト 亘 つぐみ
ヘア・メーク 中山 夏子(資生堂)/伊藤 礼子(資生堂)
音楽制作 山田 勝也(愛印)
制作会社 ビービーメディア
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
40・50代が今使うべき新作化粧水3つ
つやプラ / 2024年4月26日 12時0分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
<調査レポート>美白化粧水のおすすめ教えてください!1位は「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水」
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
美白※1+卵殻膜※2配合美容液「チェルラー ホワイト」松雪泰子さん、栗山千明さんをイメージキャラクターに起用!
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください