1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマートフォン、タブレット、PCに最適化した3スクリーン向けリッチメディア配信を開始

PR TIMES / 2012年12月13日 11時43分



スマートデバイス、タブレット向けリッチメディア配信プラットフォーム「miSpot」を提供するGoldSpot Media(ゴールドスポットメディア、以下GSM)は、国内最大級のSSP「Fluct」および「Fluct for Smartphone」を提供する株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下adingo)と提携いたします。

これにより、従来より提供してきたスマートデバイス、タブレット向けへリッチメディアだけでなく、PCを含めた3スクリーンへのリッチメディア配信を一元的にサポートいたします。各スクリーン上のパフォーマンスを1つのダッシュボードで管理することで、デバイスを横断した効果比較がリアルタイムに可能となります。

米国ではすでに、各スクリーンに最適化したリッチメディアの配信、そして効果のリアルタイム比較から、最も効果のよいスクリーンに予算を集中させる「ダイナミック バジェット アロケーション」施策をスタートしております。

第一弾では、adingoが提供する「Fluct」および「Fluct for Smartphone」が持つ豊富な広告枠に対し、GSMが提供するビデオやHTML5を活用したバナーアドユニットの配信を、年明けからトライアル開始いたします。

【「miSpot」の主な機能】

・リッチアドクリエーションツール

画像、動画、HTMLファイルなどをドラッグ&ドロップで組み合わせ、3スクリーン向けリッチメディアを生成することができます。

・マルチデバイス配信プラットーフォーム

1つの広告タグでモバイル、タブレット、PCの3スクリーンにリッチメディアを配信することができます。

・トラッキング

クリエイティブ別、個別アクション別、動画の平均聴時間など、アドユニットに合わせた多彩なデータを取得することができます。

■GoldSpot Media, Inc.

代表者:Srini Dharmaji

URL:http://www.goldspotmedia.com

本社:米国 カリフォルニア州サニーベイル

オフィス:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、シカゴ、デトロイト、日本

研究開発センター:バンガロール(インド)

事業内容:GoldSpot Media 社は、マルチデバイススクリーンに対応したアプリおよび web向けにリッチメディアコンテンツ配信および描画コントロール・ソリューションを提供し、ブランド イメージをより深め、コンバージョンやエンゲージメントを最大化させるための、アドテクノロ ジーベンチャー企業です。北米、欧州、アジアでビジネス展開をしております。

■本件についてのお問い合わせ先

GoldSpot Media 日本事務所 : 三谷・望月

URL:http://www.facebook.com/GoldSpotMediaJapan

Email:sales_jp@goldspotmedia.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください