ドキュメンタリーフィルム「包まれたカップル」、海外で大きな話題に。‏

PR TIMES / 2014年5月12日 19時18分

オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが、シィーロード・インターナショナル株式会社の新キャンペーン「包まれたカップル」を手掛けました。

YouTubeに公開されている本ドキュメンタリービデオは、ADWEEK、Advertising Age、marie clair、Huff Post Businessなどの様々な海外メディアで紹介されて話題となり、再生回数は30万回を超えています。



シィーロード・インターナショナル株式会社が新キャンペーン「包まれたカップル」をローンチ。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン(以下「OMJ」)がドキュメンタリービデオなどの制作を手掛けました。

愛を永遠に保存するために用意されたのは、ふとん用圧縮袋。フォトグラファー ハルが、このふとん用圧縮袋を使ってカップルを包み、永遠のイメージを得るプロセスをドキュメンタリーにしています。カップルがバッグの中にいられるのはたったの10秒ですが、その10秒で、フォトグラファーのハルがどのようにして永遠のイメージをつくり上げていったか、カップルがこの経験と永遠の愛に対してどう感じているのかを表現しています。本ドキュメンタリー映像、及び屋内&街頭ポスターはブランドキャンペーンの一部で、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが制作を担当しました。

シィーロード・インターナショナル株式会社は、次のようにコメントしています。「コンドマニアは常に楽しく、安全なセックスを提唱してきました。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンとフォトグラファーのハルは、真の意味でインパクトあるキャンペーンを制作し、我々の考えを驚くような形で表現してくれました。」

OMJチーフ・クリエイティブ・オフィサーのアジャブ・サムライは、コンドマニアは、原宿に住むセクシーで楽しい愛の妖精をカプセルに包みこみ、フォトグラファーのハルは、アイコニックなビジュアルスタイルで、妖精を永遠に密封しました。」とコメントしています。

キャンペーン名: 包まれたカップル
キャンペーン期間: 2014年4月25日から5月末まで
キャンペーンメディア: 原宿のコンドマニアショップ&コンドマニアWebショップ フィルム & ポスター

YouTube:
ロングバージョン https://www.youtube.com/watch?v=veguvtzxokM
ティーザー https://www.youtube.com/watch?v=Ha56HuvDFdI

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング