子どもたちとおとなのための“食フェス”を二子玉川で初開催!
PR TIMES / 2017年10月16日 17時1分
子どもたちに“本物”を届けるソーシャルプロジェクト「プレミアムプロジェクト」初の食フェスを開催いたします。11月にはお馴染みの「プレミアムコンサート」も決定。
ザ・プレミアムズ(東京都中央区 CEO/総合プロデューサー:清水豊史)と、子供とおでかけ情報『いこーよ』(東京都品川区 アクトインディ株式会社/代表取締役:下元敬道)は、2017年10月21・22日の2日間、東京都世田谷区にある商業施設「二子玉川ライズ」内の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で開催する、“体感型”自然食フェス「プレミアムフェスティバル 2017」を開催いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CSiBgCyo4HE ]
ザ・プレミアムズ(東京都中央区 CEO/総合プロデューサー:清水豊史)と、子供とおでかけ情報『いこーよ』(東京都品川区 アクトインディ株式会社/代表取締役:下元敬道)は、2017年10月21・22日の2日間、東京都世田谷区にある商業施設「二子玉川ライズ」内の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で開催する、“体感型”自然食フェス「プレミアムフェスティバル 2017」を開催いたします。プレミアムプロジェクトのテーマである「子どもたちに“本物”を。」に則り、弊社商品を提供することで子どもたちの味覚の育みに少しでも貢献できたら幸甚です。
「二子玉川 リバーサイドレストラン」と銘打ったこの食フェスは、流通形態に捉われず、保存料・着色料・香料などを使わずに、できる限り無添加・無農薬にこだわった“自然食”を、幼児・小学生・おとなまでが楽しみながら味わい、“正しい食の在り方”を感じることが目的です。
健康価値が白米より高い「金芽米(約6倍)」・「金芽ロウカット玄米(約66倍)」と「普通白米」の食べくらべ(東洋ライス株式会社)、国産野菜を食べやすく調理したカレー・シチュー・ミートソースをラインナップした「プレミアムミールビュッフェ」(ミールケア株式会社)、紀州梅の漬込み体験(中野BC株式会社)など、「米と健康!」をテーマに集まった出展各社による上質な“食の提供”によって、それぞれに正しい食の価値を伝えます。
さらに、紀州勝浦漁港から直送した生まぐろの解体ショー、銀座・鮪金(つなきん)の極上にぎりと手巻き寿司、南紀白浜直送の鮮魚、長野県小諸市からの朝獲れ高原サラダバー、紀州梅干しバー、長野県飯山市のきのこどっさり汁、紀州の日本酒バーと梅酒バー、石垣島産 無農薬パインビールとパインスパークリング、品種別りんごジュース飲みくらべ(長野県飯山市)、静岡県 無農薬のお茶、ぼんたぼんたの具沢山おにぎり、信越自然郷の天然水、スイスワインなど、このレストランの“店長”を務める総合プロデューサーの清水豊史が全国各地を巡って厳選した食の数々が、各地の着ぐるみと共に参集されます。
つくる人と届ける人の存在のありがたさを改めて理解し、食べる人たちが、かつて“おふくろの味”と言われた「旬」や「手づくり」といった「食の本来のあるべき姿」を想起するきっかけになることを狙います。
また、会場内では、“食を選ぶこと”の大切さを理解できるようにするため、子どもたちが「プレミアムミールチケット(食券)」を使用し、家族を代表して「食の選択」をすることを可能にしているのも特徴のひとつです。
「プレミアムプロジェクト」は、ザ・プレミアムズが東日本大震災をきっかけに、子どもたちの未来を本質的に輝かせることを目的に企画・運営しています。多数の音楽家・企業などからの共感を得ながら開催している「プレミアムコンサート for Kids(全国各地)」を皮切りにスタート。「プレミアムレストラン for Kids(東京都中央区)」「プレミアムファーム for Kids(長野県飯山市/沖縄県石垣市)」など、子どもたちに“本物”の価値を伝え、親子三世代で感性を育みながら楽しめるソーシャルプロジェクトとして6年目を迎えます。パートナー企業数が70、提携園・提携校が140を超え、企業や教育者からの評価が高く、ママ・パパたちの口コミ伝播性が高いことが特徴です。
2016年12月に東京ディズニーリゾート(R) 舞浜アンフィシアターで開催した“体感型”アトラクション「Super Premium Concert 2016」では、キッズ向けコンサート史上*初の5,000名(2日間)を動員。今後、規模の大小を問わず、音楽・食・ファッション・旅・スポーツなど、親の嗜好性にもフィットする様々な子ども向け体感型アトラクションを展開しながら、企業・教育機関と連携し、未来に活躍する子どもたちの感性を育みます。また、アレルギーケアやヘルスケアをテーマに株式会社ミールケアと共同企画・開発した「プレミアムミール」を2017年10月24日に発売開始します。 *キッズ向けコンサート=プレミアムコンサートとした場合。
企画/総合プロデュース:清水豊史(ザ・プレミアムズ)
主催:プレミアムフェスティバル 2017実行委員会(ザ・プレミアムズ/子供とおでかけ情報「いこーよ」)
イベント名称:Premium Festival 2017 二子玉川リバーサイドレストラン
テーマ:米と健康!~Autumn Harvest for Premium Meal~
開催日:2017年10月21 [土]・22日 [日]
動員予定(最大):2,000名
チケット販売(事前席予約):The Premiums公式サイト( http://www.premiums.jp )
特別協賛:東洋ライス株式会社
協賛:株式会社ミールケア/中野BC株式会社
協力:パナソニック株式会社/株式会社ティーエッセンス/プレミアムパートナー企業各社・団体/首都圏140の提携園・提携校
◎関連イベント
[画像1: https://prtimes.jp/i/22036/2/resize/d22036-2-594916-0.jpg ]
プレミアムコンサート for Kids ふたこたまがわ リバーサイドキッズコンサート5
企画/総合プロデュース:清水豊史(ザ・プレミアムズ)
主催:イッツ・コミュニケーションズ株式会社/ザ・プレミアムズ
イベント名称:プレミアムコンサート for Kids ふたこたまがわ リバーサイドキッズコンサート5
テーマ:鍵盤で楽しむ秋の音。
開催日:2017年11月23日 [木・祝]
チケット販売(事前席予約):The Premiums公式サイト(http://www.premiums.jp)
協賛:株式会社ミールケア
親子で!お孫さんといっしょに!親子三世代で楽しめる、“体感型”コンサートの決定版。都内を中心に行ってきた「プレミアムコンサート」秋の公演です。席で聞くだけではなく、ステージの近くで“音”を感じるコンサートとしてこれまでもお客様の高い評価をただいてまいりました。ピアノの鍵盤のすぐそばで見たり、ピアノやハープの弦の揺れを見ながら聞いたり、独自の演出でお子さまが最後まで楽しめるのが特徴。子どもたちに馴染みのある童謡・アニメ・映画音楽から、王道のクラシック曲までを秋の選曲でお届けします。ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・ハープ・ベース・ドラムなど、総勢12名のプレミアムアーティストが出演する豪華イベントです。楽器演奏体験あり。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22036/2/resize/d22036-2-416236-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22036/2/resize/d22036-2-787086-4.jpg ]
【 このリリースに関するお問い合わせ先 】
ザ・プレミアムズ (担当:清水豊史) press@premiums.jp / 0120-865-114・080-4186-7815(清水携帯)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
複合施設「二子玉川ライズ」の売り上げが過去最高、好調の理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 8時38分
-
ハワイをテーマにしたビアテラスで、神泡の「ザ・プレミアム・モルツ」とハワイアングルメを楽しむ PREMIUM BEER TERRACE 2024-HAWAIIAN GRILL-
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
二子玉川ライズ・ショッピングセンター 2023年度、過去最高の売上高 422億円を記録! ~「ここだけの価値」の提供や外出需要の高まりで、各業種が好調~
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
【二子玉川 蔦屋家電】全館フェア「in the SUN ~太陽を浴びにでかけよう~」を4/19(金)より開催
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
親子で楽しめるゴールデンウィークイベント「太陽と星空のサーカス」 ワークショップ・マーケット、出演アーティストの詳細が決定!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください