株式会社ZOZOと株式会社ディーエムエスが共催、ダイレクトメールの効果的な活用方法を伝授するセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月23日 11時15分
ダイレクトメールの費用対効果を高めるために、ZOZOTOWNデータベースのサービス拡張とダイレクトメールでのターゲティングの重要性を提案し、マーケティング担当者の課題解決に貢献します。
株式会社ディーエムエス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 克彦、東証スタンダード市場:証券コード9782、以下当社)は、株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎、東証プライム市場:証券コード3092、以下ZOZO)と共催で、「外販データベース活用のすすめ ~DMを成功に導く3要素の一つ ‶ ターゲティング ″ の重要性と活用方法~」と題したセミナーを開催します。このセミナーでは、ZOZOTOWNデータベースのサービス拡張とダイレクトメールでのターゲティングの重要性を提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/137791/2/resize/d137791-2-ade0da1f324c17cc2da9-1.png ]
背景
今秋の「郵便料金値上げ」や「物流2024年問題」などでダイレクトメールに関わる費用の値上がりが想定されています。しかし、特に若い世代では特別感や情報の信頼性によりダイレクトメールの存在価値が高まっています。このような背景から、ターゲティングを見直すことで、ダイレクトメールの費用対効果を今よりも高めることが可能となります。
取り組み内容について
本セミナーでは、ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOとの共催により、ZOZOTOWNデータベースのサービス拡張とダイレクトメールでのターゲティングの重要性をテーマに、効果的なダイレクトメールの送付方法をお伝えします。ZOZOTOWNデータベースは、ZOZOTOWN会員の直近1年間の購入履歴のあるユーザーが約1,200万人を誇っています。10代後半~40代までをボリュームゾーンに、年齢・性別やライフステージなどの基本情報以外にも、ZOZOTOWN購入実績のデータを活用した様々なカテゴリーでセグメントしたリストを提供することが可能です。
今後の展開
当社は、デジタルとリアルの「総合情報ソリューション企業」への変貌を目指し、デジタルとリアルのソリューションを駆使してあらゆる企業の課題解決をトータルサポートしていきます。デジタルのキーワードの一つである【DATA】の活用方法について、当セミナーにて詳しくご説明します。
セミナー概要
◆開催日時:2024年5月10日(金)15:00~15:50
◆開催形式:来場とオンライン配信を同時に行うハイブリット形式
◆参加費用:無料(事前申込制)
◆申込方法:以下のURLよりお申込ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_8nWst15WQryJo7RQSfMscw
◆申込締切:2024年5月9日(木)AMまで
※申込多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
~プログラム~
◆15:00~15:05◆
ご挨拶および説明会の流れの説明
◆15:05~15:25◆【株式会社ディーエムエス:事業開発部 事業開発グループ長/遠藤淳】
第1部:「2024年度ダイレクトメールのトレンド予測とターゲティングの考え方」
◆15:25~15:45◆【株式会社ZOZO:マーケティング本部アライアンス部 ディレクター/中川龍】
第2部:「ZOZOTOWN DM広告のリニューアルポイントとYahoo!データ連携による効果的なターゲティング手法」
◆15:45~15:50◆
質疑応答
※プログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/137791/2/resize/d137791-2-d67e02bb6349816eea43-1.png ]
社名: 株式会社ディーエムエス
本社所在地: 東京都千代田区神田小川町1-11千代田小川町クロスタ10階
代表取締役:山本 克彦
事業内容: ダイレクトメール事業、セールスプロモーション事業、イベント事業、物流事業
設立: 1961年4月
https://www.dmsjp.co.jp/
本件に関するお問合せ先
株式会社ディーエムエス 総務部 広報担当:藤田
TEL:03-3293-2961
mail:pr@dmsjp.co.jp
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