1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【4/24開催:広告主・広告代理店向けセミナー】BtoB商材の認知拡大に必要なコンテンツマーケティング戦略と、Web広告の活用方法とは

PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分



 株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、広告主・広告代理店向けに、株式会社シーラベル、株式会社幻冬舎ゴールドオンラインとともにオンラインセミナーを開催いたします。
 BtoB商材の認知拡大に必要なコンテンツマーケティング戦略とWeb広告の活用方法について事例を踏まえて解説します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/139/64055-139-eba55ac7f59e4028a8a9e44501d3e37c-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

詳細・お申込みはこちら
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください

<セミナー内容>
 BtoBマーケティングにおいて自社商材の認知を拡大して見込み顧客の母集団形成を図っていくためには、Web広告とコンテンツマーケティングは重要で欠かせない施策となります。

 しかし一方で、「コンテンツマーケティング戦略をどう進めればいいのか悩んでいる」、「精緻なターゲティングをして的確にユーザーへ広告を届けたい」、「自社商材のブランディングをしたい」など様々な課題を抱える企業も多いのではないでしょうか。

 そこで本ウェビナーでは、BtoB企業のマーケティングを支援されている広告代理店の方や、BtoBマーケティング従事者を対象に、BtoB商材の認知拡大に必要なコンテンツマーケティング戦略とWeb広告の活用方法について事例を踏まえて解説します。
 今すぐ実行可能な施策を学び、自社商材の認知拡大の効果を上げていきましょう。

ウェビナーの内容:三部構成
第一部(シーラベル) :認知拡大につながるコンテンツマーケティング戦略
第二部(マイクロアド):BtoBにおける認知の重要性とターゲット選定について
第三部(幻冬舎ゴールドオンライン):BtoBにおけるブランディングの重要性とメディア活用について

このような方ににおすすめ
・広告代理店の方/BtoBマーケティング担当者
・コンテンツマーケティング戦略に興味がある方
・Web広告の認知拡大施策を知りたい方
・BtoB商材の認知拡大/ブランディングに興味がある方



<共催企業について>
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン https://goldonline.co.jp/
出版社発のWEBコンテンツ制作・WEBマーケティングのプロ集団。日本最大級の富裕層向けWEBメディア『THE GOLD ONLINE』を活用したプロモーションから、貴社独自のオウンドメディアの開発・運営・会員組織づくり等々を、圧倒的なコンテンツ制作力・告知力でフルサポートします。

株式会社シーラベル https://marketing.clabel.jp/
BtoBマーケティングの戦略立案・施策運用・営業連携まで丸ごとお任せいただける月額制マーケティング部代行サービス「マーカス」をご提供しています。リソース不足・ノウハウ不足にお悩みの企業から管理者・担当者不在・要件が固まっていない企業まで、最適なメンバーで構成した専用マーケティングチームがまるで自社のマーケティングチームのようにご支援。企業の売上拡大・成果最大化を一緒に目指します。また、国内最大級のBtoB事例検索サイト『シーラベル』を運営し、ITツール活用とDX推進について発信しています。



<セミナー概要>
■日時 :2024/4/24(水) 15:00~16:00
■会場:Zoomウェビナー
 ※開催-日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド・株式会社シーラベル・株式会社幻冬舎ゴールドオンライン



<登壇者プロフィール>
松田 祥吾
株式会社マイクロアド パートナーグロース部 大阪支社長
2019年に新卒入社。福岡、東京で総合代理店、地場代理店様を幅広く営業を行った後、2022年に大阪支社長に着任

松山 為長
株式会社シーラベル 取締役
ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。 新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。 また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

鈴木 信吾
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン ウェブプロデュース部 マネージャー
クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。



<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/139/64055-139-059a61443b5aa3fa6ebcbffc97ccdb1b-1789x1276.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社マイクロアド 概要
社名    株式会社マイクロアド
代表者   代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容  データプラットフォーム事業
URL    http://www.microad.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください