日本発IPのグローバル展開を行うDripSquare、シードラウンドで総額5,000万円の資金調達を実施
PR TIMES / 2024年12月27日 17時45分
~ 海外バイヤーと日本メーカーを繋ぐB2Bオンラインカタログをリリース ~
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日本企業の貿易に関する課題をワンストップで解決する株式会社DripSquare(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横田英里、以下「DripSquare」)は、国内外の投資ファンドを引受先とした総額5000万円の資金調達を実施しました。
DripSquareでは、2024年10月の設立より、これまでAIを活用したマーケティングに強みを持ち、東南アジアを中心とした越境ECデータの解析や多言語翻訳サービスの提供を行ってきました。
本資金調達により、輸出事業の拡大を目指す国内食品メーカーを包括的に支援する「あたりまえグローバル」のサービスラインナップを拡充し、グローバル市場での競争力を高めるため、現地ニーズを深く理解し対応できる人材の採用にも積極的に取り組みます。また、現地企業やバイヤーなど海外パートナーとの連携を強化し、ターゲット市場へのアプローチを加速してまいります。
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Japan Food Hub ~ β版登録受付開始のお知らせ ~
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サービス資料抜粋
Japan Food Hubとは?
海外バイヤー向けのB2Bオンラインカタログです。※バイヤー登録は完全審査制
以下の課題を抱えている企業様に活用いただいております。
1.海外への商品認知を獲得する手段がない
2.展示会に出展したが、有望な顧客と出会えなかった
3.海外現地での販売パートナーを見つけるのに苦戦している
Japan Food Hubは、世界10カ国以上のバイヤーが日本食品の仕入れのために活用しているB2B取引のオンラインプラットフォームです。事前登録受付開始後1ヶ月で既に1000以上のSKU登録があり、老舗メーカーのキーアイテムやIPキャラクターパッケージ商品などを含む豊富なラインナップとなっております。
規制チェック機能やAIレコメンド機能などを拡張することで、食品メーカーと海外バイヤーがより効率的に接触できる機会を提供予定です。また、今後は定期でオンライン商談会を実施予定です。
■DripSquare社について
ドリップスクエアは、商社機能をDXで革新し、日本が世界に誇る"食"を軸に中小企業の輸出支援を行っています。国内食品メーカーを中心に、海外販路開拓や越境ECのサポートを提供するクロスボーダー事業を展開しています
公式サイト:https://dripsquare.jp/
【主要メンバープロフィール】
■代表取締役 横田英里
2019年フードデリバリー事業を行うX Kitchen社を共同創業。
累計6000万円超の資金調達を実施し、6年間で計100以上の飲食ブランドの開発~FC店1000店舗の加盟開発を行い、月次GMV3億円超を達成。
■役員 酒井蓮太
2020年に株式会社エアベアを創業。中古車業界向けにSNSを活用した集客支援を行い、クライアントは上場企業から個人店まで多岐にわたる。アウトドアメディア「SOLODOOR」を運営し、月間500万impを記録。大手音響メーカーや海外E-BIKEブランドなどの国内PR、広告企画も手がける。
▼求人募集
https://en-gage.net/dripsquare_career/
▼YouTube
https://www.youtube.com/@dripsquare
■企業情報
株式会社DripSquare
所在地:東京都渋谷区松濤2-14-12
代表者:横田 英里
資本金:35,300千円(資本準備金含む)
事業内容:国内食品メーカーの海外展開支援/AI動画多言語翻訳
本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください:
メール:info@dripsquare.jp
電話:03-6161-2585
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