第52回 消費者のためになった広告コンクール テレビ広告「防災にオーラルケア」編が金賞を受賞
PR TIMES / 2012年10月3日 10時41分
サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 吉岡貴司)のテレビ広告「防災にオーラルケア」編が、日本アドバタイザーズ協会(JAA)主催の「消費者のためになった広告コンクール」において、金賞を受賞しましたのでお知らせします。
阪神大震災では、震災の難から逃れられたのにもかかわらず、避難生活中の肺炎で200人以上が亡くなりました。繁殖した細菌が誤って気管に入ってしまう事で起こる、誤嚥性肺炎も多かったと考えられています。
サンスターでは、このことを重く受け止め、昨年3月の東日本大震災時以来、災害時のオーラルケアに関する情報を発信してきました。
昨年の同コンクールでは、「災害時におけるオーラルケア」の新聞広告で銀賞を受賞しましたが、今回はテレビ広告部門での金賞受賞となります。受賞したテレビ広告は、そういった災害時のオーラルケアの重要性を理解してもらい、オーラルケア用品が命を守り続けるために重要な防災用品の一つである事を伝えています。
今後、震災の記憶が薄れていく中でも、継続して「災害時にオーラルケア」の重要性をサンスターは啓発してまいります。
<受賞作品概要>
1.受賞 :テレビ広告部門/16秒以上ブロック 金賞
2.放映期間 :2012年6月30日〜
3.タイトル :防災にオーラルケア 編
4.秒数 :30秒
*受賞作品は、下記のURLからご覧になることができます。
http://jp.sunstar.com/bousai/top.html#section08
*日本アドバタイザーズ協会(JAA)主催の「消費者のためになった広告コンクール」は、 広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者視点で評価するわが国唯一の広告賞です。「消費者のためになった」という観点から、「情報性」、「社会性・科学性」、「技術性・創造性」の3つの評価ポイントで審査が行われています。
JAAのWEBサイト http://www.jaa.or.jp/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
公共劇場専属舞踊団Noismを追ったドキュメンタリー「劇場にて」が国際映像コンクールで金賞受賞
BSN新潟放送 / 2024年4月26日 20時7分
-
歯ブラシは旅行に持参派? 久々に使う「トラベルセット」衛生状態は大丈夫なのか、メーカーに聞いた
まいどなニュース / 2024年4月25日 7時0分
-
「助けられる命」をもう失いたくない…「病院の機能停止」で4歳の娘を亡くした母親が震災報道に思うこと
プレジデントオンライン / 2024年4月14日 10時15分
-
SNSが災害時の情報インフラとして使えない理由 偽情報すら収益化する姿勢で被災地の活動に悪影響
東洋経済オンライン / 2024年4月11日 19時30分
-
ウェブ界最高の栄誉「第12回Webグランプリ」 企業グランプリ部門4月1日より参加受付開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください