なでるとなくよ「なでなでねこちゃん」シリーズ 病院や介護の現場に導入 販売好調。 

PR TIMES / 2013年4月23日 9時26分

トレンドマスター株式会社(代表取締役 中田敦/以下トレンドマスター)は、スマートフォンの静電センサーを内蔵した新感覚ペットぬいぐるみ「なでなでねこちゃん」3種類(希望小売価格各2625円/税込)を、病院売店や介護用品ルートなどで、販売を開始。好感を持って受け入れられ、好調な売れ行きを示しています。



「なでなでねこちゃん」は、ねこのぬいぐるみの内部に、スマートホンのパネルに活用されている、静電センサーを頭とお腹に配置した事で、今までのスイッチとは違い、撫でると触るの違いを感知して、鳴き声を変えます。本物の猫の声を録音していて、猫を飼っている気持ちになれ、癒されるおもちゃです。

昨年10月の発売以来、おもちゃ売り場や雑貨売り場での販売が中心でしたが、子供や母親層以外に、シニアの女性が自分用に購入されたり、高齢者向けのギフト購入が増えてまいりました。そこで、病院売店や介護用品通販などで、販売を始めたところ、販売動向は好調、販売数も堅調に推移しております。

 病院の売店では、入院されて手持無沙汰な方が病室で撫でて癒されたり、お見舞いに来られたお孫さんとの会話のきっかけになっています。また、介護施設向けの問屋様や、介護従事者向けの通販や、介護用品販売店などで販売されており、「90歳を迎える母親の笑顔を3年ぶりに見ました」との、心温まるお便りも寄せられています。

今まで弊社は、お子様が、やさしく「なでなでねこちゃん」を撫でると、家族の方々はお子様の健やかな成長を実感できるので、「子供を中心に家族の幸せを創造するメーカー」を自負しておりましたが、新たに、シニアの方々と子供・孫世代とのコミュニケーションのきっかけになる販売手法を取ることで、「3世代4世代に渡る、家族の幸せを創造するメーカー」としての第一歩を踏み出しました。

<商品概要>
商品名   :  「なでなでねこちゃん」 3種類 (くろちゃん・とらちゃん・グレースちゃん)
価 格   :   2,625円 (税抜価格2,500円 税5%)
セット内容 : なでなでねこちゃん本体 (単3アルカリ乾電池1本・別売り)
商品サイズ : W130 × H280 × D100 mm
商品重量  :   200g
発売日   :   2012年10月26日(金)
対象年齢  :   3歳~
取り扱い場所:   大手玩具販売店・カメラ量販店・百貨店・専門店・大手雑貨販売店・Web販売に加え、病院売店運営会社・介護従事者向け通販・介護用品問屋に拡大。(労災病院系列5店舗・獨協大学病院1店舗・日本医科大学付属病院4店舗・発売中。)
年間販売目標:   10万個
版権表記  :   (C) TRENDMASTER

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング