1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【IT×建設】建設業界SNSと連携したショッピングサイトをオープンしました。

PR TIMES / 2018年5月8日 13時1分

商品点数は約6万点。建設業界SNSで貯めたポイントが利用できるECサイト。

建設業界お仕事マッチングサイト「エースタ」を運営する株式会社ACE(本社:大阪府大阪市 代表取締役:江藤 聡 以下「当社」といいます。)は、エースタ上で貯まったポイントを利用できる建築資材専門ショッピングサイト「エースタショッピング」をオープンしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28992/3/resize/d28992-3-576786-2.jpg ]


建設業界お仕事マッチングサイト「エースタ」を運営する株式会社ACE(本社:大阪府大阪市 代表取締役:江藤 聡 以下「当社」といいます。)は、エースタ上で貯まったポイントを利用できる建築資材専門ショッピングサイト「エースタショッピング」をオープンしました。
【 目次 】


当社が【建設×IT】で解決したいこと
建設業界お仕事マッチングサービス「エースタ」とは
建築資材専門ショッピングサイト「エースタショッピング」とは
「エースタ」と「エースタショピング」のポイントによる連携システム


【 当社が「建設×IT」で解決したいこと 】
株式会社ACEは主に関西で大規模修繕工事を行っている建設会社です。
当社代表 江藤聡は15年ほど前までは塗装職人をしておりました。
現場作業員がスタートでしたが、塗装店代表、現場監督、営業マン、設計者、孫請、下請、元請、組合理事など様々な立場を経験し、それぞれの視点から業界の解決しなければならない多くの問題を感じられるようになりました。
殆どの問題は、特別な事をせずとも「思いやりと感謝と仕事愛の心を発注者側も受注者側も持つこと」で解決できるのではないかと思いますが業界の未来を考えると・・・
慢性的な人手不足・閉鎖的なコミュニティー・パワーハラスメント・多重下請構造・不安定な雇用形態・その他良くないイメージを刷新する為に「社会にどの様に投げかけ、認識してもらうのか」と考えておりました。
そこで、建設業界にITを普及させればこれらの問題を解決できる第一歩になるのではないかと考え、昨年10月にWEB事業部を設立しました。

WEB事業部の主な解決課題は

WEBサービスを利用した、各建設コミュニティーの繋がり拡大
建設業界従事者の各種業務効率化
業界イメージの刷新

です。
これらを解決することを目標に掲げながら、ITを活用して建設業界従事者だけでなく一般大衆とも距離が近くなるようなサービスやプロダクトを提供しております。
昨年10月に所属人数1人で設立したWEB事業部も15人にまで拡大(2018年4月末現在)
「建築会社が運営するWEB事業」と云うことを強みに、今後もIT×建設で大きな成長を目指します。

【 建設業界お仕事マッチングサービス「エースタ」とは 】

[画像2: https://prtimes.jp/i/28992/3/resize/d28992-3-875144-4.jpg ]


建設業界お仕事マッチングサービス「エースタ」(以下、エースタ)はスマホ・PC1つで下記の機能が使えます。


工事案件が探せる・投稿できる
協力会社が探せる・投稿できる
建設業界の求人が探せる・投稿できる
掲示板に投稿できる

エースタでは完全無料で機能に制限なく、上記の機能がご利用いただけるWEBサービスです。
現在のユーザー数は250社ほどで、今後はグロースハックに力を入れてさらにユーザーを増やしていく計画です。
また、試験的に導入している有料会員制度も確立させ、今後はマネタイズしていく方針です。

URL: https://a-sta.com


【 建築資材専門ショッピングサイト「エースタショッピング」とは 】

[画像3: https://prtimes.jp/i/28992/3/resize/d28992-3-612163-5.jpg ]


建築資材専門ショッピングサイト「エースタショッピング」(以下、エースタショッピング)、の特徴は

取り扱い商品は、建築資材専門
他店での取り扱いが少ない希少商品やオーダーメイド商品も豊富
商品点数約2万点(2018年オープン時現在、随時更新しており今後は100万点を目標)
卸会社・メーカーからの直送モール型ショッピングサイト
出店企業は当社営業が直接交渉をした優良会社
購入するたびにポイントが貯まる

エースタショピングの一番の特徴は、他店での取り扱いが少ない希少商品やオーダーメイド商品も取り扱っていることです。
海外直輸入の特別仕様クロスや、特殊資材など、他ショッピングサイトでは取り扱いが難しいものも豊富にラインナップを揃えています。
また、一般ユーザー向けには施工セットの商品もあり、「モノだけ買って施工業者は自分で探す」といった手間を省くことができます。
現在は商品点数2万点ほどですが、今後はさらに100万点を目標に拡大していく計画です。

URL: https://shopping.a-sta.com


【 「エースタ」と「エースタショピング」のポイントによる連携システム 】

[画像4: https://prtimes.jp/i/28992/3/resize/d28992-3-576786-2.jpg ]


「エースタ」では、この度所定動作をユーザーが行うとポイントが貯まる機能を実装いたしました。
無料会員の場合、

初回案件投稿をすると100ポイントプレゼント
口コミを投稿毎に100ポイントプレゼント(根拠のない悪質な批判等は、運営により口コミが承認されない場合があります)

有料会員の場合、


案件投稿毎に200ポイントプレゼント
口コミ投稿毎に200ポイントプレゼント(根拠のない悪質な批判等は、運営により口コミが承認されない場合があります)

このエースタで貯まったポイントは、アカウント連携(エースタアカウントでのログイン)をすることによって、エースタショッピングで1ポイント=1円で利用できます。
また、エースタショッピングでもお買い物をするたびに購入額の1%がポイント還元されます。
このポイントシステムの連携で、両サービスの成長に拍車をかけ、建設業界の課題を解決させていく狙いです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください