2020SS <IRIS47>(イリスフォーセブン)新作ジュエリーリリース
PR TIMES / 2020年3月6日 18時25分
“kiki deMontparnasse”(キキドモンテパルナス)
<IRIS47(イリスフォーセブン)>
シックでエレガント。
IRIS47は、身に着けるだけで顔回りが華やかに、洗練された印象になるジュエリーであることを大切に、
女性である自分に自信を持っていて頂きたいという思いを込めています。
<IRIS47 2020SS新作>
この度の新作ブランドのテーマは、
“kiki deMontparnasse”(キキドモンテパルナス)
芸術の中心地であったモンテパルナスの女王と呼ばれた<アリス・プラン>
マンレイをはじめとした多くの芸術家のインスピレーションとなる伝説的なミューズ。
個性的な美貌を持つ彼女が身につけるアートのようなジュエリーをコンセプトに、モダンでセンシュアル、
パリの情景に合うようなシックで大胆なデザイン。
大振りでインパクトがありながら、エレガントで女性らしさを丁寧な作りが大人の女性のワードローブに
溶け込みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40920/3/resize/d40920-3-663239-0.jpg ]
optical(視覚)からインスパイアされたオブジェのようなデザインのイヤリング
黒い枠の中にはめこまれた印象的な金属のモチーフは、眼の輝きを表現しています。
シックでクラッシックでありながら、フープを使うことで生まれるクラフィカルな遊び心をもたせています。
シンプルな大人の女性の装いに、さらりとつけて頂きたいイヤリングです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40920/3/resize/d40920-3-168197-1.jpg ]
kiki(アリス・プラン)をイメージしたイヤリング
宝石箱の中にあるパーツをラフに組み合わせたような 隙と艶っぽさのあるデザイン。
パールの知性、金属の艶、フープの遊び心、大胆でモダンな存在感は より女性さしさを強調してくれます。
Tシャツやシャツなどさりげないお洋服に合わせて、大人の余裕を感じさせるイヤリングです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40920/3/resize/d40920-3-660560-2.jpg ]
マンレイのドローイングから着想を得たピアス
手で描かれた曲線の躍動感を表現すべく、歪つな表情や、重厚感をもたせることで、アート感漂う存在感を
表現しています。 身につけた時にモダンで洗練された雰囲気がでるように、丁寧な磨き、細部にわたる作り込みを職人の技により生み出しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40920/3/resize/d40920-3-682482-3.jpg ]
マンレイの彫刻作品から着想を得たハートモチーフのネックレス
一度みたら印象に残るハートの造形は、いびつな表情や均一ではないシェイプに仕上げることで生まれた、
職人の手仕事によるものです。 ハートは可愛らしいイメージがありながらも、女性が惹きつけられる形でもあることをから、大人の女性の余裕と遊び心とシルバーの放つ重厚感を融合させたデザインに仕上げています。
coeur pierce ¥25,300(税込)
IRIS47は、トレンドを超えたマチュアな女性像を提案しながら、デザインをしています。
・・
クラッシック、エレガント、モードを軸に高級感のある日本製の丁寧なもの作りをしています。
磨きにこだわった仕上げの美しさ、付け心地のよい金具、華やかで洗練されたデザイン、
センスの良い大人の女性に喜んでいただけるようなジュエリーです。
他にもデザイン性を高めながら、身に着けていただいた際にストレスにならないように
イヤリング金具にもこだわり長時間付けても痛くなりにくい物を使用しています。
また、コーティングはニッケルフリーにし、ピアスのポストは10金チタン素材を採用して、
金属アレルギーになりにくい仕様にしています。
【お取り扱いショップ】
◆IRIS47 official online store:iris47.net
◆伊勢丹新宿店 2階 アーバンクローゼット
◆デ・プレ丸の内店
◆トゥモローランド
◆アーバンリサーチ
◆ELLE SHOP
【本件に関するお問合せ先】
株式会社 Hooves
TEL/FAX:03-6447-1395
E-mail:iris47@hooves.info
instagra:iris47_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジュエリーブランドIRIS47(イリスフォーセブン)から新作"ilios"を発売。光に映える帽子、天然石ジュエリーやべっ甲ヘアアクセサリーを展開。
PR TIMES / 2024年4月25日 11時51分
-
ジュエリーブランドles bonbon(ル ボンボン)から22th collection「pale veil」を発表。素肌に映える瑞々しい輝きの天然石ジュエリーやチェーンリング、アンクレットも登場。
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
NHK総合「あさイチ」でChooMia(チュミア)の商品が紹介されました!普段のプチプラコーデをさらに格上げする大人の高見えアクセサリー|紹介記念の送料無料キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
PUCCIが最新コレクションVERY VIVARAを発表
NeoL / 2024年4月8日 17時0分
-
<フレッド>フォース10 ダイヤモンドバックルが新登場
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください