畳み掛けるような歌詞を一切笑わず、真顔でムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を熱唱! 関ジャニ∞丸山さんと横山さんの「冷やし甘酒」新CM
PR TIMES / 2019年6月18日 9時40分
「甘酒bros.夏 15秒」篇を7月5日(金)より全国放送開始
夏も甘酒!熱中症対策にも冷やし甘酒!
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長:新井 徹)は、森永甘酒「冷やし甘酒」の新TVCMを7月5日(金)より全国で放送いたします。
「冷やし甘酒」は、厳選された国産の酒粕と米麹に加え、「伯方の塩」をブレンドし、夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいが特長の商品です。この度の新TVCMでは、商品のイメージキャラクターとして新たに関ジャニ∞の丸山隆平さんと横山裕さんを起用。2人が「冷やし甘酒」柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を力強く熱唱します。
耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌い、「冷やし甘酒」をPRします。
また、撮影終了後に行われたインタビューでは食レポにも挑戦。前回ハイチュウの食レポでメンバー全員からコメントが絶賛された丸山さんは、今回かなりプレッシャーを感じてた様子でしたが、「コクのある甘さが皆さんの心を掴みます。」と今回も期待通りの素晴らしいコメントを頂きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42241/3/resize/d42241-3-820613-1.jpg ]
■TV-CM概要
タイトル:甘酒bros.夏 15秒篇
放映開始日:2019年7月5日(金)
放送地域:全国
※TV-CMは、6月24日(金)10時以降、森永甘酒のブランドサイトでもご覧いただけます。
https://www.morinaga.co.jp/amazake/
■CMストーリー
「冷やし甘酒」柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかる丸山さんと横山さん。すると丸山さんが力強い声で「冷やし甘酒~♪」とムード歌謡調に歌い始めます。続いて横山さんが「森永~♪」と続きます。そしてカメラが2人の方に近づくにつれ、歌も徐々に早くなっていき、最後は畳み掛けるようなラップ調で「冷やし甘酒と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱します。
耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌うシーンがCMの見どころとなっています。
■CM現場レポート
「冷やし甘酒」柄の浴衣を着てスタジオ入りした丸山さんと横山さんは境内の木の下で入念に動きをチェック。カメラの動きに合わせて歌いながら商品を顔に近づける動きは、2人の息がピッタリ合っていないと難しいのですが、お互いでアドバイスを出し合い、無事に撮影が終了。真剣にアドバイスを出し合う様子からは、良い作品を作ろうという2人の想いが伝わってきました。また時折、同じシーンで撮影テイクを繰り返してしまうと「すみませーん!」、いい感で進むと「できたー!」など、さすが関西人のノリで場を盛り上げるなど、緊張感もありつつ、笑いも絶えない撮影現場となりました。
■撮影後インタビュー
Q.冷やし甘酒の食レポをお願いします。
横山さん「美味しいですね。」
丸山さん「いい甘さだね。」
横山さん「この酒粕のコクと、米麹の触感がね。」
丸山さん「これはちゃんと振って飲まなアカンで~。」
横山さん「どうしても甘酒って冬のイメージが強いですけど、
この冷やし甘酒ってすっきりしてて凄く夏にピッタリですね。」
丸山さん「コクのある甘さが皆さんの心を掴みます。」
横山さん「いいですね~、そのキャッチフレーズ(笑)。得意ですね、そういうのあなた。」
丸山さん「いや~、最近期待されているんで(笑)。今日もドキドキしていました。美味しいです。」
横山さん「栄養満点ですからね、朝ごはんにもいいかと思います。」
丸山さん「朝の健康番組でも、甘酒は飲む点滴って言われてますしね。
是非とも夏バテ対策に摂取して頂ければ。」
横山さん「熱中症対策にもちょうどいいですし。なんてったって今、美容にも注目されてますから、
是非とも飲んでいただければと思います。」
Q.CMを撮り終えての感想や見どころを教えて下さい。
横山さん「二人でやりましたからね、新鮮ですよね。」
丸山さん「しかも、歌物っていうのも新鮮で。」
「CMの最後に畳み掛けるように歌うところがあるんですが、
初めはゆっくりバージョンみたいなので資料が来ていたんですが、
現場ですごい短縮バージョンみたいなのがあったので、それはちょっとテンパりました。」
横山さん「凄くキャッチーなフレーズで、凄く(耳に)残りますよね。
絶対に寝る前に出てくるんやろなと思ってます。
だからCMとしては大成功じゃないかなと思います。」
【商品概要】
・商品名 :冷やし甘酒
・商品画像:
[画像2: https://prtimes.jp/i/42241/3/resize/d42241-3-461779-0.png ]
・商品特長:厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、
夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいに仕上げました。
酒粕と米麹の絶妙なバランスと「伯方の塩」の穏やかな塩味が
酒粕と米麹それぞれの持ち味を引き出しています。
冷やしてお召し上がりください。
酒粕使用 アルコール分1%未満。
森永甘酒は「熱中症予防 声かけプロジェクト」に賛同しています。
・名称 :清涼飲料水
・発売日 :既発売
・発売地域:全国
・内容量 :190g
・参考小売価格:115円(税別)/124円(税込)
・JANコード:4902888537394
森永甘酒ブランドサイト:https://www.morinaga.co.jp/amazake/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
倉敷で不動産業を営む奨農土地株式会社、高梁川流域の魅力を世界に発信する観光拠点を「LOGIN Kurashiki」グランドオープン(4 月 27 日(土))
PR TIMES / 2024年4月26日 19時45分
-
【大相撲】高安 勧進大相撲で魅惑の美声披露…歌手の妻・杜このみから受けた〝好影響〟
東スポWEB / 2024年4月17日 6時21分
-
SUPER EIGHT・横山裕、セリフを覚える“意外な場所”を告白 あすの『ダウンタウンDX』
クランクイン! / 2024年4月10日 19時0分
-
SUPER EIGHT横山裕「負けたことない」特技披露 JO1川尻蓮と対決も
モデルプレス / 2024年4月10日 19時0分
-
SUPER EIGHT、新CMで貴族になる 村上“伯爵”が「ノールックプレイ」でピアノ演奏初披露
ORICON NEWS / 2024年4月9日 4時0分
ランキング
-
1「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
2円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください