ファッションD2Cプラットフォーム「picki」、人気インフルエンサーによる5つのファッションブランドをリリース
PR TIMES / 2019年10月15日 9時45分
GOとの業務資本提携により各ブランド育成強化
ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木昭広 以下、picki) は、2019年10月15日から人気インフルエンサーによるファッションブランドを5ブランド順次リリースいたします。また、今後これらのブランドを育てていくとともに、「ブランドメイクカンパニー」として成長し続けていくべく、The Breakthrough Company GO (本社:東京都港区、代表取締役:三浦崇宏氏 以下、GO)と資本及び業務提携を締結いたしました。これにより、今後、pickiのコーポレートブランド及びpickiが展開する各ファッションブランドのブランド開発および商品開発において、協力関係を構築していきます。
「picki」公式サイト:https://picki.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44018/3/resize/d44018-3-114664-0.png ]
Instagram等のSNSを通じて、自身のファッションやライフスタイルを発信するインフルエンサーが多くいる中で、「自分のファッションブランドを持ちたい」と考える人も少なくありません。しかしながら、ファッションブランドづくりのノウハウは一般的に知られておらず、制作から物流、販売までを個人が行うのは非常に難しくなっています。そこでpickiは、ファッションブランドを立ち上げたいインフルエンサーを支援する「ブランドメイクカンパニー」として、インフルエンサーの世界観を届けるファッションブランドを2019年10月15日に順次リリースいたします。
◆5つの新ブランドを同時リリース
今回2019年秋冬物シーズンにリリースする、インフルエンサーによるファッションブランドは5つです。現在バチュラーシーズン3に出演して話題の中川ゆり氏をはじめとする、下記のインフルエンサーがブランドを発表します。
・中川ゆり
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/darayunya/
ブランド名:「bpm150」
・田島ひかる
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/ustkaaa/
ブランド名:「WM」
・佐々木ののか
noteアカウント:https://note.mu/sasakinonoka
ブランド名:「あなた」
・Rikarin
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/rikarin0526/
ブランド名:「Scǎi」
・anna
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sannway_official/
ブランド名:「sannway」
◆pickiウェブサイトにおけるコンテンツ提供
pickiクリエイターの想いや世界観、彼らがディレクターを務めるファッションブランドの制作過程や魅力を紹介し、ファッションアイテムの販売も行うウェブサイトをオープンしました。クリエイターのストーリーやブランド制作の裏側をコンテンツとして提供します。
https://picki.jp/
◆GOとの資本業務提携
[画像2: https://prtimes.jp/i/44018/3/resize/d44018-3-149679-1.jpg ]
PR/広告/マーケティングを取り組むGO との資本業務提携を締結により、同社のビジネスプロデューサーの木谷謙介氏、コピーライターの飯塚政博氏よりコーポレートブランディングや各ファッションブランドのマーケティングにおける支援を受けます。
◆会社概要
会社名 :picki株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木2−30−4 y-valley Y-008
代表者 :鈴木 昭広
設立 :2017年5月
資本金 :34,018,270円(2019年9月末 現在)
社員数 :4名
HP :https://corp.picki.jp/
◆本件に関するお問い合わせ先
担当:駒井大毅
MAIL:support@picki.jp
電話番号:03-6869-5724
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AnyMind Group、SNSコンテンツ企画・制作、海外展開、収益化などを支援しているクリエイター数が2,000人を突破
PR TIMES / 2024年4月25日 17時45分
-
株式会社ビーツ、「nugu」運営のCREATE、ファッション業界に人材・運営を提供するiDAと業務提携
PR TIMES / 2024年4月11日 10時0分
-
春木開氏の株式会社CrossConsultingと業務提携 フォロワー数百万人クラスのインフルエンサー施策を特別価格でご提供
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
Castee、松竹芸能と共同で「芸人×SNSクリエイター」コラボを実現
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください