1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」がテレビ通販事業に参入新番組「ちょっプルTV」をBS日テレで放送開始

PR TIMES / 2019年8月22日 15時40分

~大人気のサンプリングイベント「リアルサンプリングプロモーション」に出演者が潜入。「お気に入り商品」を実演を交えて紹介。毎週金曜日・土曜日にオンエア~

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:小杉善信)の協力のもと、生活者と企業をつなぐ通販番組「ちょっプルTV」の放送をBS日テレにて2019年10月5日(土)より開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/3/resize/d44279-3-730220-0.jpg ]

新番組「ちょっプルTV」は、「サンプル百貨店」が実施するサンプリングイベント「リアルサンプリングプロモーション」(以下RSP)と連動する通販番組です。番組では、店頭実演販売で人気のタレント、ビバ太田氏と情報番組やバラエティで司会やリポーターとして活躍する坂田陽子氏がRSPの会場を歩き、様々な出店商品の中からおすすめの商品を実演を交えて紹介します。さらに、商品を販売する企業の担当者へのインタビュー等も行い、商品の魅力を分かりやすく訴求していきます。またWebサービスである「サンプル百貨店」においても、「ちょっプルTV」との連動企画を展開し、話題性の向上、商品の認知拡大が期待できるほか、イベントやデジタルにとどまらない、多角的なマーケティング支援を企業に提供します。

株式会社オールアバウトライフマーケティングでは、購買意欲が高く、商品動向に敏感なファミリー層を中心とした約240万人の利用者を有する「サンプル百貨店」や、約1,000人のユーザーを招待して行うサンプリングイベント「リアルサンプリングプロモーション」など、企業と生活者をつなぐトライルマーケットの形成を目的に、様々なサンプリング事業を手掛けています。このたびのテレビ通販事業への取り組みによって、さらに多くの企業ニーズにお応えするほか、より深くわかりやすい情報を生活者に届けてまいります。

<番組情報>
番組名:ちょっプルTV
初回放送開始予定日時:2019年10月5日(土)
放送日時:毎週金曜日5:00~5:30(AM)/毎週土曜日6:00~6:30(AM)
放送局:BS日テレ 

<出演者>

[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/3/resize/d44279-3-845363-1.jpg ]


ビバ太田
1時間で1億5000万円を売るカリスマ実演販売士。熊本に生まれ、青山
学院大学を卒業後、トップセールスマンとして活躍し、『たいめいけん』での
料理の修行後、全国の百貨店で実演販売の経験を積み、現在、テレビショッ
ピング・バラエティ番組を中心に活躍中。さらに、日本を飛び出し、様々な
国のテレビショッピングでも大活躍し、国境なき実演販売士とも呼ばれる。


[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/3/resize/d44279-3-863952-3.jpg ]

坂田陽子
情報番組、バラエティ番組での司会、レポーターとして数々の番組に出演。
イベントやシンポジウムの司会進行、ナレーションなど、TV番組以外でも
多方面で活躍。
現在、news every.(日本テレビ)にリポーターとして出演中。


■「サンプル百貨店」について
生活者の声を企業に届ける仕組みにより、ユーザーは半額~1/3程度のお試し費用(送料込み)で利用できるユーザー課金型の有料Webサンプリングです。取扱商品数は月間で3万品にのぼり、ファミリー層を中心に、約240万人の会員にご利用いただいています。

■リアルサンプリングプロモーションについて
サンプル百貨店の会員から、SNSでの発信力が高いインフルエンサー約1,000人を招待して行う、リアルサンプリングイベントです。企業の商品開発担当者から開発秘話や、魅力を直接聞いた上でお試しができる、深い商品体験の提供ができるほか、商品の興味喚起、理解促進に寄与する施策として企業と生活者の双方から好評で、次回8月の開催で累計実施回数は72件を迎えます。

■オールアバウトライフマーケティングについて URL: http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、約20年にわたってインターネットメディア事業を行っている株式会社オールアバウトの子会社です。購買意欲が高く、商品動向に敏感なファミリー層を中心とした約240万人の利用者を有する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営するほか、イベント会場にSNSユーザーやブロガーを招き新商品発表会を行う「リアルサンプリングプロモーション」など、さまざまなメーカーに、Webとリアル両方の効率的なマーケティングやプロモーションを提供するサービスを展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください