株式会社Xが赤星琢哉ら他一社を引受先とした、2,000万円の第三者割当増資を実施。

PR TIMES / 2018年10月19日 15時40分



[画像: https://prtimes.jp/i/38153/4/resize/d38153-4-664575-0.png ]

株式会社X(本社:東京都港区、代表取締役:赤星琢哉、以下当社)は、赤星琢哉ら他一社を引受先とし、第三者割当増資による2,000万円の資金調達を実施いたしました。今回の増資により、資本金は2,200万円(資本準備金1,000万円)となりました。

■当社について
当社は2018年6月に創業。代表の赤星琢哉は2014年に読書メーター(株式会社トリスタ)を株式会社ドワンゴに売却。

■サービスについて
現在、旅行好き向けのモバイルSNSアプリを開発中です。昨年、いろいろな場所を旅行しながら、この旅行サービスの構想を練っていました。その中で感じたのは、旅行は「実際に行った人に聞くと楽しくなる」ということでした。実際に行って楽しかった場所、美味しかった料理、予想外なイベント。これらの体験は行った人にしかわかりません。しかし、自分の周りに必ずしも実際に行った人がいるとは限りません。そこで、旅行好き同士がもっと簡単に、直接繋がることができる場があれば、もっと面白い旅行体験ができるのではないかと思い、今回の旅行サービスの開発に取り組みました。β版のリリースは年内を予定しております。

■資金調達の目的について
β版リリースに向けて、開発環境や運営体制の強化、人材への投資を目的とし資金調達を行いました。

■会社概要
社名:株式会社X(エックス)
代表:赤星 琢哉
設立:2018年6月
住所:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1403
URL: https://xhd.company/
《お問い合わせ》 info@xhd.company まで

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング