1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT」が越境ECにて世界11の国・地域に販売開始。社会へサステナブルな行動を喚起する暗号資産「サステナブルコイン」プロジェクトも同時ローンチ!

PR TIMES / 2022年1月11日 14時45分

Makuakeにて先行販売した1stプロダクト「超シルクなSDGs石鹸」は1,716個、500万円以上の応援購入をいただき、Makuakeの固形石鹸の応援購入額実績で歴代1位 ※自社調べ

株式会社NEXT NEW WORLD(代表取締役 CEO 高嶋耕太郎)は、化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT」ブランド製品を自社ECサイトにて発売いたしました。
同時に越境ECにて世界11の国と地域に販売スタートしています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/89760/4/resize/d89760-4-f8b3303dfddaa30dd765-0.png ]

WITH OR WITHOUT EC Website | https://withorwithout.co/

国産シルクを世界に販売するためのクロスボーダー戦略第一弾として、WITH OR WITHOUTブランド製品の越境EC販売を開始いたしました。(自社ECサイト開始日:2021年12月28日)

【越境EC対象国・地域】


東南アジア|シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア
アジア|韓国、台湾、香港
北米|アメリカ
ヨーロッパ|イギリス、フランス、ポーランド

越境EC対応のシステムを自社開発し、メディア、暗号資産のカスタマーデータもすべて一元化しています。
世界に発信する上で、カスタマーへの英語対応、国際物流システムとの連携、国際配送に耐えうる梱包材などを準備し、越境ECスタートに至りました。

売上目標比率は日本と海外を1:1に設定

WITH OR WITHOUTは初年度売上目標に対して、売上の50%は海外での販売を目指しています。
注力国・地域は東南アジアに設定し、2021年8月シンガポール法人NEXT NEW WORLD PTE LTDを設立し、越境ECの他にBtoBの営業を開始しています。ラグジュアリーセレクトショップ、百貨店や、富裕層が好む美容室やサロンを中心として商品展開していく予定です。
ASEANでは人口が6億人と言われ、特にシンガポールには多くの富裕層が住んでいます。
シンガポールの一人当たりの購買力平価GDP(USドル)は98,511.88USドルとなり、世界第2位です。※
WITH OR WITHOUTが取り組む国産シルク産業を守るプロジェクトにおいては、国産原料価格が輸入原料よりも高いという課題があり生産量が減少していますが、ラグジュアリーブランド化をすることで高価に販売することを可能にしたいと考えます。
※IMF - World Economic Outlook Databases

サステナブルな社会環境をつくる自社開発「サステナブルコイン」プロジェクト始動

社会全体でサステナブルな消費や活動に興味を持ってもらうことができるよう世界共通で配布する事ができる暗号資産「サステナブルコインNEXT NEW WORLD」を自社開発し、サステナブルコインプロジェクトを始動しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89760/4/resize/d89760-4-64d9034922cafd2aca64-4.png ]


このプロジェクトは、Symbol by NEMのブロックチェーンを活用し、自社だけの使用にとどまることなく、世界中の企業にも使用していただくことで社会全体を巻き込む仕組み作りです。カスタマーは、サステナブルな活動を支援する際にコインを取得できる仕組みです。
NEXT NEW WORLDは地球環境を守るために、石油由来の製品を少なくし、ネイチャーマテリアルによる製品を増やしていくことで二酸化炭素削減に貢献することを目指しています。そのために世界的に生産量が上がり、日本では減少してしまっているシルクを使うことで日本のシルク産業も守りながらネイチャーマテリアルを広める動きをしています。
このような活動に賛同していただける企業や同様の目標に向かっている企業と連携していきます。

自社養蚕から取り組んだ「Sooo Silk Flaffy Soap」はMakuakeで500万円以上の支援を達成!

[画像3: https://prtimes.jp/i/89760/4/resize/d89760-4-571b0a561f8389215dbc-1.png ]


化粧品・アパレルブランド「WITH OR WITHOUT」のファーストプロダクト「Sooo Silk Flaffy Soap」はクラウドファンディングサイトMakuakeにて売上500万円以上(目標達成率500%)の応援購入をいただき、Makuakeの「固形石鹸」カテゴリにて歴代1位の応援購入実績※となりました。
また、発売日翌日から2日連続で「今日のランキング」4位を獲得することができ、

国産シルクを守るプロジェクトとして、総販売個数は1,716個に及びました。サポーターのみなさまからも温かい応援コメントをいただいています。
(販売期間:2021年12月7日ー2021年12月28日)
※自社調べ(2022年1月10日時点)


【応援コメント一部抜粋】


石鹸のプロダクトに一目惚れしてこちらの活動を知りましたが、取り組み内容も拝見してとても感銘を受けました。これからも応援します!
ストーリーを共有する度に、知人達は感激し、家族や大切な方へのプレゼントとしたいと口を揃えて応援購入してくれます。そんな、意義ある事業が誕生したことに、とても感動を覚えます。応援しております!
大切な方からプレゼントしてもらい使ってみました。
活動も応援したくて私も買いました。
使い心地も気持ち良くてふわふわで優しい香りに癒されました。愛用します。
今から43年前に大阪の養蚕農家は絶滅しました。大学生の時農場で桑の葉をお蚕様に給桑した実習を思い出しました。産業構造の変化は残酷なものです。卒業後蚕に携わる事なく過ごして来ましたが、少しでもお力になれればと思い応援させていただきます。
国産シルクの絶滅危機を初めて知りました。
日本のシルク産業を守るという素晴らしいプロジェクトに少しでも協力したく購入させていただきました。
1人でも多くの方にこの現状が届きますように…
高嶋さんの養蚕産業を守りたい、そしてSDGsにつなげる取り組みを応援しております!


Soooo Silk Fluffy Soapについて

[画像4: https://prtimes.jp/i/89760/4/resize/d89760-4-1815a3410d8121849c00-2.jpg ]

商品名|Soooo Silk Fluffy Soap(化粧品)
価格|3,000円(税込)/1個 15,000円(税込)/5個Assorted Box
容量|120g
100% Hand made,Made in japan

●商品特長


自社養蚕から抽出したシルク由来のタンパク質「加水分解セリシン」(※1)を豊富に配合
香りとナチュラル成分にこだわった5種類のラインナップ
4種類の天然オイル配合(※2)。ふわふわの泡立ちで使い心地の良さと保湿を実現
成分の良さを壊しにくい常温で4週間熟成させる「コールドプロセス製法」を採用
包装紙やボックスなどすべての梱包座資材にSDGs対応(※3)、環境に配慮した素材を使用

※1:保湿・保水成分
※2:ココナッツオイル、MCTオイル、パームオイル、オリーブオイル
※3:FSC認証素材を使用したパッケージ

[画像5: https://prtimes.jp/i/89760/4/resize/d89760-4-8e204522850a99f8dd1d-3.jpg ]

会社名|株式会社NEXT NEW WORLD
代表者|代表取締役 CEO 高嶋 耕太郎
設立|2021年6月
事業内容|養蚕農家運営、アパレル・化粧品のブランド運営、コミュニティ運営

Corprate Website:https://corp.nextnewworld.co
WITH OR WITHOUT Website:https://withorwithout.co/
Instagram:https://instagram.com/with.or.without_official
Facebook:https://www.facebook.com/groups/485483932714915
Twitter:https://twitter.com/nextnewworld_jp
Media:https://nextnewworld.co

CONTACT|nnw@nextnewworld.co
取材などのご依頼に関してはこちらまでご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください