1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【今こそ日本の品質を世界へ】髪の為に、地球の為に本気の日本製無添加ヘアケア商品をお届けしたい。そんな夢をアランシアーナは掲げています

PR TIMES / 2024年4月1日 6時15分

東京渋谷発祥のヘアケアブランド“アランシアーナ【aranciana】(R)”は、日頃から安心して使える無添加商品を前提に、無添加だからと慢心せずちゃんとヘアケアできる。そんな商品を開発しています。

株式会社シューティングヘアーが展開するヘアケアブランド“アランシアーナ【aranciana】(R)”は、普段の生活で気軽に使える安全性の高い「無添加・無着色・無香料(旧表示指定成分無添加、合成保存料,合成着色料,合成香料不使用)」を基準とした国産の商品開発を行っています。
更に美容院、訪問福祉美容を経営している歴30年以上の美容師が長年追い求めているヘアケア効果と安全性の両立を目指しており、いずれ「これは大丈夫だ」と世界中の皆様から認知頂ける事を夢みて日々努力を続けております。



当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社シューティングヘアー」の夢です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/115067/4/resize/d115067-4-6b4041f5ce415d1440c1-0.jpg ]


<なぜこの夢のために無添加にこだわるのか>

「世の中には添加物が多すぎると思っています」

ただし、全部を否定しているのではありません。食品添加物なら中には安全で食品の傷みを遅らせるものもあるでしょう。バランスが大切かと思います。
しかし、中には本当に危ない成分もあります。それは耳障りのよい成分かもしれません。ですが専門家でない方が見極めることは難しいでしょう。
どんな商品でもほぼ相反する安全性と利益率、そして効果を見極めながら苦労して開発されていると存じます。

だからこそ今、無添加の重要性が増していると考えています。
安全性の高いヘアケア商品は髪に、人に優しいだけでなく、地球にも優しい。

この事を踏まえて当社では、
毎日使うものは安全でなければならないという基本に立ち返り、それでいてきちんと効果が実感でき、その上で合成添加物を避けられるならそこが理想だと考えています。
そんな商品を世界へ発信して皆様を笑顔にしたい。これが当社の開発原理であり夢です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/115067/4/resize/d115067-4-b876b57a33c2141bf5ff-1.jpg ]


<現在までの事業の取り組み>

以下のコンセプトで商品を開発しております。

・無添加・無着色・無香料(旧表示指定成分無添加、合成保存料,合成着色料,合成香料不使用)が表記できる商品
安全性の高い原料に強い拘りを持ちながら、長期間実際に使用しテストを繰り返して品質に問題の無い原料を厳選し、出来るだけ少数の原料で制作しています。
・簡単な使い方で髪への結果が出る工夫
粘度に注力しとろみのある高粘度の液体で髪への付着率を上げて少量でも効果が出る様に制作、結果的に長持ちする高バリュー商品で環境負荷の低減にも貢献しています。
・日本人の髪に合わせた成分設計
様々な人種の方々がいらっしゃいますがアジア人、中でも日本人の髪は効果の出にくさからヘアカットやヘアケアが特に難しいと実感しており、日本人髪を商品効果の判定基準にする事でどんな方でもご実感頂けると考えています。
・ブランドデザインの注力
SDGsに賛同し着色料を出来るだけ使用しない容器とラベル、だけどお洒落な外観でヘアケアの楽しさを伝えたい。そんなイメージで地球環境への配慮とバスルームやドレッサー等への配置デザインを両立出来るよう努力しています。

当社の商品(ヘアオイル)
アランシアーナ エクストリート プロテクター【arancianaX-treatprotector】
https://www.amazon.co.jp/dp/B074374FX1


[画像3: https://prtimes.jp/i/115067/4/resize/d115067-4-6ff617c4d93f182e8d30-2.png ]


<開発者のアランシアーナへの想い>

無添加、無着色、無香料に拘った転機は、妻の15年前のがん発病です。
それまでも無添加のヘアケア商品は開発していましたが、妻の病気をきっかけに食事、生活衛生、ストレス等精神影響をすべて見直しそれまでの生活を安全性重視の生活に作り変えました。それが私にできる具体的な妻への援助と考えたからです。
その過程で、“アランシアーナ【aranciana】(R)”(旧名"エクストリート【X-treat】"=未知のトリートメント、現在はサブブランド名として使用)は生まれました。
さらに、美容院経営や訪問福祉美容経営を通じて美容院でのお客様、訪問美容によるご自宅や老人ホーム他施設でのご年配のお客様や介護士様等のご意見を元に、安全性への配慮と髪への効果、使いやすさなどを重視しました。

皆様のご助力に心から感謝し、開発と実証を同時にできる美容師のメリットを最大限使って開発したアランシアーナの夢を今後も大切に育てていきたいと想っております。


[画像4: https://prtimes.jp/i/115067/4/resize/d115067-4-d0fdeb85622fd19041ac-3.jpg ]


<今後の展開について>

上記のコンセプトを忠実に具現化した新商品、"アランシアーナ エクストリート クレンジング【aranciana X-treat cleansing】"がもうすぐ発売されます。

長年の研究から今の時代に沿った新しい無添加シャンプーが完成しました。
4月発売予定です。もう少々お待ちください。

今後とも“アランシアーナ【aranciana】(R)”を宜しくお願い申し上げます。


【会社概要】
社名:株式会社シューティングヘアー
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラモデルナA804
代表取締役:山県 稔樹(ヤマガタ トシキ)
事業内容: ヘアケア商品開発販売、美容院経営、訪問福祉美容サービス経営他
設立: 2009年6月1日
美容院部門Webサイト(アルベリアHP):http://alberia.jp/
商品部門Webサイト(アランシアーナHP):http://aranciana.com
amazonサイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B074374FX1
<お問い合わせ先>
MAIL:info@alberia.jp


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください