1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

企業の顧客管理の課題を解決するデジタルマーケティングサービス「QQURU(くくる)」の新プランがリリース。

PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分

LINE公式アカウントと連携した顧客データベースや会員制度・CRMを簡単に構築できるSaaSサービスQQURU。新プランリリース記念として、契約期間中の基本料金がずっと無料になるキャンペーンを実施中。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-5583cf86825bc27185f56db6ed5bd8af-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


中小企業向けデジタルマーケティングサービス「QQURU(くくる)」は、新プランを2024年9月4日より販売開始いたします。新プランでは初期費用0円・月額基本料金1,000円で本格的な顧客データベースの構築、セグメント設計を行う事ができます。
また、基本機能に加え、オプションを追加することで、効果的かつコスト効率の高いデジタルマーケティングやCRMを行う事が可能です。
期間中のアカウント発行で、月額基本料金(1,000円/月)が「ずっと」0円でご利用いただけるリリースキャンペーンを開催中。

アカウント発行はこちら
QQURUについて
QQURUの基本機能と必要なオプションを組み合わせることで下記のようなことが可能になります。
- 顧客データベース構築顧客の基本情報や、嗜好性、行動データなど様々なデータを蓄積する顧客データベースを構築することができます。データ項目は無制限に設定することができ、必要な情報を必要なだけ蓄積する事が可能です。
- LINE公式アカウントの管理LINE公式アカウントのリッチメニューや自動応答、チャット、一斉メッセージ配信の管理を行うことができます。また、顧客データベースに登録された情報をもとに、より精緻な顧客グループ(セグメント)に対して、精度の高いメッセージ配信が可能となります。
- 会員組織の構築メールアドレス・パスワードまたはLINE公式アカウントと連携した会員登録の仕組みが基本機能に含まれています。顧客の会員化を行うことで、顧客との接点づくりを行うことができます。
- 会員向けサービスの提供「デジタル会員証」「スタンプカード」「クーポン」「ポイント制度」など顧客体験の向上やリピート利用を向上させるための様々なサービスを提供することができるようになります。
- 顧客情報の収集ウェブ上で行うことができる「会員向けアンケート」、店頭スタッフの対応や商談時に利用できる「接客メモ」、来店時のチェックイン機能など顧客の情報を収集する様々な仕組みを構築することができます。

これらの機能を組み合わせることで、「アンケート回答時にポイントを付与し利用活性を促進する」「チェックインによるスタンプ発行」などのインセンティブ提供や、収集したデータを活用し、特定の条件を達成した会員へのクーポン発行など様々な集客施策を行うことが可能となります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-7b3adeb8626c7d8f0a8891e94493d0f7-603x603.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
QRコード会員証を管理者画面から読み込むことで瞬時に該当顧客のダッシュボードにアクセスすることが可能です。もちろん、登録データによる検索を行うこともできます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-e05a2680f1db8058ed7854babd998250-603x603.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客の行動やコミュニケーション履歴をタイムライン形式で確認することができます。今まで「誰が」「どのようなやり取りを」行っていたかを把握することができ、以降の接客に活かすことができます。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-1e7d3c8e5a5578d67922afa408963ed0-603x603.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メール送受信やLINEチャットなどのコミュニケーション、 ヒアリングシート、ポイント付与・スタンプ押印などの顧客サービスなどすべての機能へ接客ダッシュボードからアクセスすることができます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-4f839b8d68311f9d12d429fd2eabedd6-603x603.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービスや情報発信のポータルとなる会員マイページを顧客に提供することができます。機能追加によりマイページに様々なサービスを展開することが可能です。

新プラン販売の背景
多くの中小企業にとって、デジタルマーケティングツールの導入は費用面や人材面などハードルが高く、また、不要な機能がコストを押し上げる原因となることが多々あります。また、複雑な設定や設計が導入を難しくし、結果としてせっかく導入したツールが十分に活用されないという問題も存在します。
これらの課題を解決し、中小企業が手軽に効果的なデジタルマーケティングを実現できるようにするため機能やインターフェイスデザイン、料金プランの見直しを行いました。
新プランは基本機能をシンプルに抑えることで導入障壁を下げつつ、機能追加オプションについても1機能あたり1,000~と低コスト且つ、必要な期間だけ追加できるなど無駄なく自由度の高いな料金体系としています。 これによりマーケティング活動にかかる無駄なコストを削減し、より効果的なデジタルマーケティングの実現を支援します。
新プランの主な特徴
- 初期費用0円、基本料金1,000円で顧客データベースの構築が可能月額1,000円の基本プランを提供することで導入のハードルを大幅に低減。 (キャンペーン期間のアカウント発行で、基本利用料金も0円となります)
- 基本利用料に含まれる内容顧客数100人まで、管理ユーザー数10人まで、ファイル容量1GBまで。
- 豊富なオプション基本機能に手軽にマーケティング機能を足し引きできる「QQURUTAS」。 LINE公式アカウント管理、アンケート機能、ヒアリングシート、ユーザーアクション収集、デジタル会員証、スタンプカード、ポイント制度、クーポン機能、LINEチャット、メール送受信、LINEメッセージ一斉配信など、必要な機能を自由に選んで追加可能です。
- 料金は使った分だけ顧客数やデータ容量、メール送信数などは使った分だけのお支払いなのでコストを抑えて導入することが可能です。オプション料金につきましてはウェブサイトをご確認ください。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-0bb2044ca7e3c5aa565c2c39c37149b3-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
基本料金1,000円/月をキャンペーン期間中のアカウント発行でずーっと無料で提供いたします。

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-578ef7e1854a1e64fcbb8d030a651ec5-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
必要な機能を必要なときに足し引きできる「QQURUTAS」。無駄な費用を抑えて運用することができます。

※ 従来のプランは販売終了となりますが、既存のお客様はそのままご利用いただけます。 ご希望のお客様は、新プランに移行も可能ですのでお問い合わせください。最適なプランをご提案いたします。
Enterprise / OEM提供
QQURUをベースプラットフォームとして、独自機能追加開発やOEM形式での提供、クライアント管理のサーバーへのプログラム納品など様々な提供方法をご用意しています。 詳細の説明をご希望の方はお問い合わせください。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-9bce5f79bf070f87b1bca0108d6ad9a6-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120103/4/120103-4-13788f896f2c55f13d5a22298a845ce9-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


お問い合わせ
詳しいご案内や資料のお申し込みは下記よりご連絡ください。
- お問い合わせ:https://l.qquru.jp/PSQpD7
- 資料請求:https://l.qquru.jp/wBBDhQ
- アカウント発行:https://l.qquru.jp/cDDKk3

上記のほか、LINE公式アカウント「my QQURU」のチャットでも各種ご相談をお受けしております。
https://l.qquru.jp/epi6KE
会社概要
[ 販売元 ]
- 会社名:アルビド・ジャパン株式会社
- 本社所在地:東京都千代田区神田神保町3-2
- 代表者:齋藤 建
- 設立日:2016年1月15日
- 事業概要:デジタルマーケティングの企画・制作・運用
- ウェブサイト:https://www.albedojapan.com
- サービスサイト:https://qquru.jp
- お問い合わせ先:sales@qquru.jp

[ 開発元 ]
- 会社名:ククル株式会社
- 本社所在地:東京都千代田区神田神保町3-2
- 代表者:茂木 洋
- 設立日:2023年8月1日
- 事業概要:中小企業向けに特化したデジタルマーケティングに必要なソリューションの提案・開発・保守


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください