1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2014 年新卒の就職活動支援を本格的に開始

PR TIMES / 2012年12月27日 12時50分

- 就活専任担当者が学生の適性を見極め、優良中小企業への橋渡しを促進 -

世界最大の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人、アデコ株式会社は、2014年卒業予定者の就職活動支援を本格的に開始しました。アデコでは、1997年から新卒学生向け就職活動支援を手掛け、大手企業をはじめ中小企業やベンチャー企業など幅広い企業からの受注を拡大させています。また、2012年卒業生の就職決定者数は、対前年比で113%と増加し、厳しい就職戦線が継続するなか新卒者の就職率向上にも寄与しています。



[2012年12月27日 東京]

 世界最大の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:奥村真介、以下「アデコ」)は、2014 年卒業予定者の就職活動支援を本格的に開始しました。アデコでは、新卒学生向け就職活動支援を1997 年から手掛け、豊富なノウハウと実績により、大手企業をはじめ中小企業やベンチャー企業など幅広い企業からの受注を拡大させています。アデコの就職支援による2012 年卒業生の就職決定者数は、対前年比で113%と増加しており、厳しい就職戦線が継続するなか確実に実績を伸ばしています。

 学生の方々がアデコの就職活動支援を利用することで、自分ひとりだけの就職活動では見つけることが難しい、優良中小企業との出会いの機会を拡大することができます。また同時に、アデコ担当者による就職活動アドバイスによって、自分では気づかなかった適性や志向を見極められ、より戦略的な就職活動を実現することができます。

 企業の採用活動においては、企業の求める人物像や業務に必要とされるコンピテンシーを把握したアデコの担当者が、ニーズに合う学生を選抜したうえでご紹介します。採用が決定した人数に応じて費用が発生する完全な成果報酬型のため、採用活動に費やす費用と時間を大幅に削減することができます。また、学校の就職担当者とも強い連携を築いているため、学校内での企業説明会の実施など、採用企業のニーズに合わせた柔軟な募集活動も実施しています。

 昨今、若年層の就職率の低下や離職率の上昇が社会的な問題になっています。そのような厳しい就職環境のなか、アデコは学生の職業意識の醸成や的確なキャリアアドバイスによって、多くの学生の皆様の就職活動を成功へと導いてきました。アデコはこれまで蓄積してきたノウハウと実績を最大限に発揮し、今後とも若年層における就職活動支援と採用意欲のある企業との橋渡しを積極的に行ってまいります。

・就職活動をされる新卒の方向け詳細ページ:  http://freshers.adecco.co.jp/

・新卒採用をお考えの企業の方向け詳細ページ:  http://www.adecco.co.jp/client/lineup/freshers/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング